« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

これがアロマトリートメント!!

今日はアロマの学校とレイキのスクールでも先輩、ゆきぴょんさんのサロンで
「ローズオットースキンケア・ボディ+フェイシャル(120分)」
を受けてきました。


すごーく気持ちよかったです。(*^_^*)

しかも流れるような手の動き。
あぁこれがアロマトリートメントだなぁってすごく思いました。

というのも私のサロンのアロマはどちらかと言うと指圧チック。強めのアロマトリートメントって何?って感じです。

今回はすごく優しくトリートメントしてもらい気持ちよかった。本当にいつもいつも手の動きを感じようと思いつつも寝てしまう私。
でもすごくそれだけリラックスできたしエネルギーチャージも出来たのでよかったです。

フェイシャルもセットのコースだったのでフェイシャルもしました。すごくやっぱり表面を丁寧に撫ぜられるのって気持ち良いですね。特に顔は神経やツボがたくさんあるせいか、他の部分以上に気持ちよさ倍増です。


今日は本当は、予約が入っていて取れないはずだったのですが急遽キャンセルが出た!という事をブログでしって昨日に予約したんです。
でも取れて良かった。
一応、キャンペーンは10月末までやっています。
ですが10月は予定が読めないので、行けないかも・・・と諦めモードだったので、すごく嬉しかったです。


そしてゆきぴょんさんとは「愛光堂」の話も共通点なんです。
予約が取れないといって嘆いていたら、
「まだ必要でないから呼ばれないだけなのかもしれないですよ」といっていただき、そうかも知れないと思いました。

という事は、アロマトリートメントの今日予約取れたのも必要があったから予約が取れたのかもしれないね。

おかげさまで、また明日からガンバルゾーという気力が沸いてきます。


| | コメント (0)

野菜ジュースで

今日は野菜ジュースが冷蔵庫にあったので、これでレイキの実験をしてみました。
(明日試験だっていうのに何しているんだか・・・)


勿論、実験台は相方さん。


二つ同じコップを用意して、同じ分量だけ注ぎ一つは
「マイルドな味になれ」と念をかけ、もう一つはそそいだ時のままで何もしないでおきました。


そして二つのコップに入った野菜ジュースを出して、飲み比べてもらいました。

今日も大成功。


最初はよーく飲み比べないと分からなかったみたいだけど明らかに比べると味が違っていたといってました。
なので、その念をかけた野菜ジュースにさらに念をかけてもう一度やってみました。

そしたら、また当たり!


聞いたら、「さっきより更に味がマイルドになっている」という事でした。

因みに相方さんはこういう事を信じないタイプです。
だから疑ってかかって飲むタイプなのでウソは言ってないと思うんですよね。


これで今までの「ウーロン茶→喫茶店のお冷→ゴーヤ茶→野菜ジュース」と成功してきました。

固形物はまだまだ先かなぁ・・・。


| | コメント (0)

変態電話

昨日はサロンの電話で変な問い合わせが何回もかかってきました。

変態電話です。


深夜まで営業しているからなにやら勘違いする、男性もいるわけで・・・。


あるスタッフが受けた時は、ただ電話先で
「ハァ、ハァ・・・」とうめき声。即電話切っていました。

その後にもすぐに電話かかってきたので、面白がって
「次私でます!」と出てみたら
「そちらのサロンでは性感マッサージみたいのもしてくれるんですか?」ときた。


「こちらリラクゼーションサロンなので、そのようなサービスはありません。失礼します。」と言って電話をきりました。


しかし思うに、向こうはきっとこういう返事が返ってくるのを楽しんでいるのか、本当に聞いているのかが不明だけどそういう輩を逆にビックリさせる返答の仕方ってないものかなぁ。
と昨夜さんざん考えてみました。

相方さん巻き込んで。

相方さんは「普通にスルーした方がいいんじゃないの?」と
いたって普通の解答。
面白くないなぁ~もう。

一応私が思いついたのは・・・
・事前に調べといて、「ここのサロンでならしています」
と言って風俗関連のサロンの電話番号を教える。
・逆にそういう言葉の意味教えてください。という。
(これは逆効果かもしれないなぁ)
・隣の駅の五反田にはたくさんそのようなお店があるので
そちらで探されてはいかがですか?
(これもなんだかなぁ)

どうもこういう事に関しての頭の回転は悪いらしい。

何か面白い案とかあったらアドバイス下さい♪
瞬間に向こうがビックリしてしまうような。そしてこういう電話をかける事が恥ずかしいと思わせるような何か良い案ないですかぁ~。


| | コメント (0)

インストラクター試験前日

もう勉強していないから、「どうしようぉぉ~」というジタバタはありません。

正々堂々とまた次回に頑張ります。

さて、ブログを見ていてたら丁度受けたいと思っていたサロンのキャンペーンメニュー。
でも合う日程がないなぁ。って思っていたら、そのブログに22日に空きが出たと連絡が入ったので、早速予約。

明日の朝、ボディ+フェイシャルで受けてきます。


自分自身も癒されたいので、大奮発しちゃいます♪

| | コメント (0)

放送日

先日TBS「オビラジR」の取材がサロンに来ました。
そして取材を受けているのは店長です。

私はその取材前に仕事あがりの時間が来たので、帰ってしまいましたがどうやら店長バッチリメイクだったらしいです。
その色香に負けた取材していた男性がメロメロになってしまったという話も聞いたりして。

その放送が来週の水曜日(9月26日)にされるそうです。
時間帯などは下記のURLにて確認してみてね。

TBS「オビラジR」
http://www.tbs.co.jp/obirajir/


私もすごく今からどんな風なのか楽しみです。
店長がどのように写っているのか♪


| | コメント (0)

ご心配おかけしました。

喉が痛いと昨日の日記に書いていましたが、さすがというか私の体は丈夫らしい。

もう喉の痛みも消え、回復してきました。
恐るべし免疫力の力!!


レイキをやってから、体調の優れないところにも手をかざしてヒーリングすると良いと書いてあったので、時間があればやっていました。

そのお陰もあるのかな?


今はもう峠を越えた感じです。


これでインストラクター試験の体調は万全だけど、勉強の方が万全ではない!
本末転倒?!


| | コメント (0)

ちょっとマズイかも

というのも、風邪を引きそうな予感が・・・。

熱を計っても平熱で問題ないけど、なぜマズイか。
それは頭痛(酷くはないがちょいと痛い)と一番マズイのが喉の痛み。

実は今日(9月19)の朝から、喉が痛いんです。

相方さんに、
「ねぇ、喉が痛いんだけどどっちが赤い?」といって喉を見てもらおうと思ったら、見る前に
「左側じゃねーの」って。

ビンゴです。


「なんでわかったの?」

と聞いたら、顎を上に向けた時に既に顎下のところが右と左では明らかに腫れ方が違うとのこと。


「だってもう顎上に向けた時に、腫れているから喉見なくたって分かる」と言われてしまった。

これはマズイ。


喉は昔から弱くて、喉が腫れると必ず熱が出たりするのです。
なので今日もこまめにうがいしたりしてたんだけどね。
病院行く暇もない。困った事に23日は「日本アロマ環境協会インストラクター試験」がある日。
しかもそれが2次試験免除のため、午前中で終了。
午後はそのまま仕事場へ行くようにシフトを入れてしまった。

(ここで余談。えー。インストラクター試験の勉強は全然していないです。ハイ。前回セラピスト試験が確か5月にあったと思ったが、その時からずっと教科書と言うものを開いていません。最近資格へのモチベーションが下がっているのかな・・・。
施術とかは大好き。でも机上の勉強は嫌いという困った奴です。でもせっかく認定校に行ったから、免除が何時まで聞くのかが分からないけど剥奪される前に何とか合格しなくてはなぁ。)


今もツバを飲み込んだり、飲み物を飲むだけで痛むのだ。


今月はなぜか予定が一杯でゆっくり休んでいなかったから?
それとも、自分の部屋でセルフヒーリングしている最中におなか出して冷たい床の上で寝ていたから?


| | コメント (0)

Swedish footのリフレクソロジー

今日はアクセルソン校の帰りに、前々から気になっていた池袋北口にある「Swedish Foot」というお店に行ってきました。


ここはスウェーデン式フットケアを行っているお店で、フットケアとは角質や巻き爪のケアをしてくれるのです。
私もタップダンスをしていた時はすごくタコがたくさん出来ていて辛かったけど最近はそれよりも脚が浮腫むので、リフレクソロジーを受けてきました。

しかも今までに聞いたことのない「欧米式」というのを受けました。(中国式もあるみたいですが・・・今日は欧米式ならと言われたので)


で受けてみたところ、台湾式や英国式ともまた違う感じのリフレクソロジーでした。使用するオイルはアクセルソン校でも使っている「フォリンゲ」というメーカのオイルを使用。

フォリンゲ商品一覧カタログ
http://www.follinge-japan.com/c_massage.html

4種類の香りの中から一つ選んでそれでリフレクソロジーをしてくれました。「ワ-ミング」というオイルを選択。
これはローズマリー、ラベンダー、シベリアンモミのオイルがブレンドされていて、シベリアンモミが珍しいというのもありこれを選択しました。(効能も今の私には合っているかもと思ったのもありましたが。)


受けていて足裏をパッティングする手技とかありおもしろいな。と思いながら体感していました。
しかも施術するときもぴったりしたゴム手袋をして行っていました。確かに衛生面でもその方が良いのかもしれないですよね。感触も手術用とまではいかないけど、それに近い感じだったので特に気になりませんでした。

しかも終わった後ストレッチとかも行い、すごーく気持ちよかったです。帰る時すごく脚が軽くなっていました。♪


今度はスウェーデン式フットケアをしてもらおうかな。


| | コメント (0)

99%カカオチョコ

え~。こないだのゴーヤ茶で気を良くして
一気にレベルを上げすぎました。


今回は99%カカオチョコを甘くするというのに取り組んで見たところ、見事失敗。

相方さんに「味変わらないよ」といわれてしまいました。
さすがに液体よりハードルが高い。

まだまだです。


なので今度は野菜ジュースで(これは液体ですが、お水よりはいろいろな物が入っている分ハードルは少し高めになります)をあっさり味にするか、こってり濃い味にするかは私の性格も入ってくるので分かりませんがこんどは野菜ジュースにチャレンジしてみます!

これで味が変わって変化があれば、次はもっと別な固形物でやりやすそうな物からはじめて見ます。


| | コメント (0)

恐かった~((((;゜Д゜)))

今日はいたって暇な一日でしたが、帰り際に飛び込みのお客様。

外国人男性一人で来店されました。

フロントにいたのは私と店長だったので、私がつたない英語で対応したらアロマトリートメント50分のコースを選択。
そして丁度、私が上がる時間の20分前には終了するので私がその外国人男性に入ることになりました。

足浴をしながらカウンセリング。
精油は全てご自分で選択されていましたが、最後に顔元で楽しむための香りを選んで下さい。といったところ私がお勧めする奴。というので適当に「ローズマリー」をチョイス。
嗅いでもらったら気に入ったみたいで。OKのマーク。

で用意して施術に。

そしたら背中を軽擦(軽くオイルを塗って擦ること)をしたら何やら怪しい声。

「オ~♡」「アァ~♡♡」

イヤーな予感がしたら、

「ARE YOUR NAME?」と聞かれ、
素直に答えるバカな私。

そしたら名前で呼ばれ、耳元で
「○○ホテル(これはサロンの近くにある普通の旅行客などが止まるホテル)に宿泊しているんだけど、楽しい事しないか?」とお誘い・・・。


キッパリ「NO!!」とお断り。

そしたら、指を三本たてて無言でこれでどう?みたいな感じできた。

あきれ返って「NO, There is relaxation salon!」とキッパリ伝えました。
そしたら、残念だなぁみないな感じで諦めたみたいだけどふくらはぎをギュッと握られました。
その瞬間、背中に悪寒が走ったよ。


どうやらカウンセリングの時に聞いた話だと、アーティストと言っていました。絵を描くのが仕事で、美術館に展示されていて、水戸の美術館やこの辺の美術館(もしかしたらガーデンプレイスの美術館のことなのか?)に展示されている模様。


しかし、上記の出来事は施術入って5分目くらいに起きた出来ごと。きっぱり断ったから何もしてこなかったけど、すごーく恐かったよ。(>_<)


でも幸いな事に背面だけの施術でよかったよ。
これで仰向け寝になるメニューだったら本当にゲンナリ。


恐い恐い・・・。


| | コメント (0)

ゴーヤ茶

昨日はサロンでフジフジさんとT井さんに、さっそくレイキの実験をして見ました。

フジフジさんがゴーヤ茶を持ってきていたので、それを使わせてもらっての実験。
同じコップに同じ分量だけ入れて、片方には「苦味よ消えよ」と念じ、もう一つはなにもしないでおきました。

そしてその二つのコップを持って飲み比べてもらいました。


そしたら

「!?」

って感じで、「どうですか?」と聞いてみたところ
こっち(念を送った方)が甘くて、もう一つの方は苦い。


という事で、大成功!!


2人とも同じ意見でした。


これで飲み物は違うし、場所も違うけど試したのは
相方さん(ウーロン茶)、母親(喫茶店のお冷)、サロンのスタッフ(ゴーヤ茶)で試して4人とも念を送った方が味が異なると指摘しました。

という事は液体に関するものはだいぶ味が変わるだけの力がついてきたのかな?
こないだ講座の時に99%カカオチョコをミルクチョコレートにした話を思い出して、今度は固形物に試してみようかな。

| | コメント (0)

昨日の方が・・・

忙しかった。。。


最近テレビ見ないので詳しい事は???ですが、
TBS「オビラジR」
http://www.tbs.co.jp/obirajir/
の収録が来ました。


先日から何やら部屋を撮影していたのですが、今日のは本格的らしく、その時間帯は予約を入れないこと!
となっていました。


この番組、あるなんて知らなかった。


| | コメント (0)

あてが外れました

昨日は3連休の中日。

忙しくなるかとおもいきや、思いっきり暇でした。
しかも30分早く早あがり。
今月入って、3時間30分早く帰っています。
その分給与が削られるかと思うと辛いですね・・・(^_^;)。

よくよく考えて見れば、金曜日の夜に出発して出かける方もいるだろうし、土・日・月と旅行に言っても2泊3日はできるから、結構ゆっくり旅行にいけますよね。

その日曜日だから、来なかったのかな。
従業員は溢れる中、客はポツンポツンとしか来ないし。

今月は弟の結婚式などで出費が多いのに、入りが少ないから本当に頭が痛い。

暇な時30分早あがりさせるくらいなら、採用人数を考えるなり入れる人数を考えて欲しい・・・。

| | コメント (0)

今日で4連勤

13日~18日まで仕事です。

まぁ今月は休む用事が多いため、
シフト表に6連続勤務でも大丈夫です。と書いたので自業自得。

今日を含めてあと3日。
乗り切ってやる~。

ただ忙しい時は楽なんだけど、暇な時ほど大変ってなんなんだろう?


とりあえず今日も一日頑張ってきます。


そういや。世間では3連休なんだよね。
その中日だから結構予約入りそうな予感が・・・・。


余談:
今日もセルフヒーリング終了!
お陰なのか、起きた後もすっきりしております。
(まぁ前夜、すごい勢いで寝落ちしたのでそのせいもあるのかなぁ。(^_^;))


| | コメント (0)

今日は3連休み初日

のせいか、昼間はそれ程でもなかったけど夜になって予約殺到。夜番の人はてんてこ舞いでした。

そんな中時間が着たからあがるのは心苦しかったけど、残業すると店長もうるさいし、終電もなくなっちゃうからごめんなさーい。という気持ちだけはたっぷり伝えて帰宅してきました。

しあし外は鈴虫の鳴き声が聞こえて、秋だなぁと実感中。

だいぶ過ごしやすい涼しさになってきた。

しかしもう少し進むと寒くなり、外に出るのも嫌になるのかな。暑い夏よりはまだ冬の方が我慢できるけど、一番良いのは春と秋かな。

| | コメント (0)

« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »