« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

社長の襲来

せっかく仕事片付け、話を切り出そうと思っていたのに…予想外の展開。
社長が来たよ。何やら打ち合せみたいでした。(>_<)

機会のがした!次は5日にチャレンジだ!

| | コメント (0)

判断の時期

もう11月に入ってしまいました。


浜松町の仕事を始めてから、
恵比寿の仕事をどうしようか考えていました。


そろそろ判断して切り出す時期なんだよね・・・。

すごく悩むけど、答えはほとんど決まっている。


後は切り出すだけなんだよね・・・。

| | コメント (0)

今日から

ノンストップで仕事です。

今日は浜松町。
明日は恵比寿。

と交互になんだか仕事が入っています。
唯一、水曜日は休みなんですが学校ですのでまたまた早起き。


ようやく土曜日に一息つけそうだけど、
病院にいかなきゃだし・・・。

今日も一日頑張ってきます!!


| | コメント (0)

一日中寝ていた

今日は仕事が無い日。お休みでした。


今日はなぜか9:00に目が覚めて、
相方さんのお見送りをした後しばらくPCでネットして遊んだり
していました。


その後、昼食後ふとんにもぐってDVD見たりしていたら寝ていたみたい。
Zzz。


なんと目が覚めたのは18:00でした。
ノンストップで昼寝してしまった。(^_^;)

せっかくの休みなのに何もせず寝て過ごす。
これは贅沢なのか怠けなのか・・・?


おかげさまというか、脚の浮腫みは楽になったものの
顔の目の下のクマは消えるところか拡大中。


あぁ、老化には勝てない年頃。

明日からはノンストップで仕事の毎日です。
来週の水曜日に学校があるからお休みですが、学校に行くのに
早起きしなくては。


| | コメント (0)

スウェディッシュ11

今日は朝、10時~学校でした。

今日もトータルチェック。
今日はとても収穫がありました。


その今日指摘されたところを浜松町のサロンの施術の時に
気をつけてやってみたところ、姿勢も楽ですしお客様がとても
「気持ちよかったー」って言ってくださったので良かった。


今日言われた事をすぐに直すのは難しかったけど、
意識をするとしないとではここまで違うんだなと思うぐらい、
筋肉を捉える事ができました。


やっぱり受けていただくからには最高のものを提供したい!と
思うので今日指摘された事はすごく良い形で返ってきました。


来週はチェックをもう一度受けて、ゆっくりじっくり自分の中で
消化していって自分の物にするぞ!!


インターンに早く入ってやりたい気持ちもありますが、
やっぱり基本は大切なのでじっくり悪いところを指摘してもらって
直していこう!!


| | コメント (0)

半月

浜松町のサロンはとても眺めが良く、
夜になると高層ビルなんかがライトアップされて本当に綺麗。

今日は半月がとても綺麗に見えました。(^^♪


話によると店長がいない時は、満月なんかも良く見えるので
お月見大会をするそうな。


眼下には屋形船や勝鬨橋がきれいにライトアップされて見えて
綺麗。


こういう景色をみながらトリートメントすると、
ちょっとした気分転換になってしているこっちも気分が良かったりします。


| | コメント (0)

スウェディッシュ10

今日スウェディッシュの受講日だった。


一通り終わったので今は全身のトータルチェック真っ最中。

しかし、忘れていることが多すぎてショック。

姿勢もかなり忘れていて、悪いし・・・。

でもここで徹底して正してきちんと身につけるように
頑張ろう!

目標今月でトータルチェック終わらせて来月からインターンと
考えていたけど、まだ先に延びそう。(^_^;)


| | コメント (0)

健康診断

最近脚の浮腫み、顔の浮腫み、その他モロモロ気になるので
昨日健康保険組合の実施している健康診断を予約しました。

HPで見ると、予約が一杯でどこも×印がついているので
来年になるのかな・・・と思って電話したら、
「個人で申し込まれますか?」って聞かれたので「はい」と
答えたら、×印がついている日にもかかわらず予約入れてくれました。

きっと、会社単位で予約入れたりするから人数がたくさんになるの
だろうけど、1人だけだったら・・・って事で大丈夫だったみたいです。


今は前の会社の任意継続で保険組合の保険を利用していますが、
最大2年までしか継続できず、来年からは国民健康保険になります。
その前に健康診断をしておいた方がいいなぁって思って申し込みました。


電話時に「任意継続者」である事と前回その施設で健康診断を
した事を伝えたら名前が残っていて、前の事業所の名前と私の名前を
確認されました。
って事は、前回のデータが残っているので結果が送付される際に
前回と今回の比較した数値で載って結果がくるからこの一年で、
どれだけ不健康な生活をしていたかとかが一発で分かってしまう。


その方が良いかもしれない。

12月の水曜日。
婦人科検診もプラスして健康診断行ってきます!


余談:
今まで健康診断の結果はALL「A」でした。
というのは健康中の健康で問題なし!!っていうことです。
前の会社で健康診断して「A」以外の結果はなかったくらい健康児です!


| | コメント (0)

お客様の来る時間

昨日は月曜日にしてはお客様が来たかな。


予約表を見ていると面白いことに、
集中する時間があるんですよね。

それまですごく暇でする事がなかったのでまたまた
リピータ率のリスト作成していたのに、私が帰る頃の時間帯に
予約殺到。


帰り際、フロントに外国人の方がいてメニュー表を見せて欲しい。
といわれ応対していました。


(単語だけだったけど、一応英語で説明してみました。
何とかぎこちないけど通じたようだった・・・(^_^;)?)


で、店長がいると思ってご案内する前に予約表を確認したら
イナイ

しかも予約表に休憩しているから、この人は今いませんよぉ。
っていう風に記載するのですがそれも無いので、スタッフに聞いたら
「知らないけど、どっかリピータリストもって出て行った」と言う
ではないですか!?(--〆)

そこで休憩中のフジフジさんにすごく申し訳ないことをしてしまいました。


お断りすればよかったんだけど、そういう状況でもなくなっていたので
無理してお願いしてしまいました。


本当にすみませんでした。m(__)m


余談:
いても面倒でいやだけど、
肝心の時にはいないし、ダメだわ・・・こりゃ。と思った一瞬でした。

| | コメント (0)

悶絶

ニャンコ好きな私と相方さん。


今日恵比寿アトレの有隣堂で本を見ていました。
というのも相方さんが仕事で調べ物に使えそうな技術本を見たい
というのがきっかけで。


で、私はその間に本の分類「精神世界」とか「心理学」などの
コーナーを見ていました。


で私はこんな本を見つけてしまい中身を見ていると、学校で習った
筋肉の名前がたくさん載っているし、すごくためになりそうなので
衝動買い!
言いだしっぺの相方さんは「帯に短し襷に長し」で良い本がない
から購入せずネットで調べた方が良いや。って事で何も買わず。


ボディワーカーのためのキネシオロジーマニュアル
ウエイン・トッピング,(訳)澤部はな


で何が悶絶か・・・。

まずは「猫鍋」。
写真集になっていました。もう見ているだけで目じりが下がります。
しかも今の季節カレンダーの販売時期。

すごく猫の写真のかわいいのたくさんあって見ているうちに
癒されてきました。
しかも表紙の猫が「お願い買って」のポーズには悶絶。
可愛すぎる!!


カレンダー買って今に飾ろうか?
って持ち出したら却下。
なぜなら、猫を飼いたいという衝動を今でさえ抑えているのに
そんな写真飾った日には、拷問だ。と言い出す。


飼えないから写真で楽しむという方法もあるけど、
やっぱり我慢できなくてしかたなくなりそう。

ねこ鍋―みちのく猫ものがたり」  奥森 すがり


| | コメント (0)

パンズ・ラビリンス

久々に日曜日のお休み。

相方さんと映画を観に行きました。
行き先は恵比寿ガーデンシネマの映画館。

仕事先と同じだとちょっと仕事半分って感じもしなくもないが、
行き先は逆方向なのでそれで仕事からはかけ離れる事ができました。


で、作品の内容は切ない。
けど私はこのような内容の映画は好きだったりします。


感想は特に書くのはやめておきますが、
音楽もすごく物悲しげな感じで好き。結構、音楽の好き嫌いには
幅があり、ノリノリのリズム感が良い音楽が好きだったり、ジャズも
好きだったりしますが、こういったすごく寂しい音楽もすき。
シンドラーのリストの音楽や戦場のピアニストなどのサントラも持って
いたりします。


落ち込んだときとかに、ドーンとこういう重い音楽を聴いて
どーんと重い気持ちになると後は這い上がるしかないから、頑張ろう。
という気持ちに引きあがります。


で、その後は昼食→本屋→喫茶店でケーキセットという感じで帰宅。
ちょっとしたデート??でした。
(久々)


で、明日も恵比寿で仕事です。


| | コメント (0)

案の定

仕事暇でした。

死にそうなほど。


そりゃそうですよ。
関東圏、台風接近?上陸?
良く分からないけどあんな雨と風の中、疲れに来るようなもんだもんね。

仕事帰りとかなら別だけど、電車だって止まる可能性あるからね。


予約タダでさえ少なかったのに、夕方迎える頃には電話がなるたび
「予約かな♪」って思いながらスタッフで電話応対するもその逆。

「すみません。この雨と風で電車が心配なんでキャンセルで・・・」

という電話でした。

運の良い事に休憩から帰ってきて、私がすぐにとった電話が
アロマトリートメントの一番長いコースでした。

それに入る事ができたので、仕事一件はできたので良かった。

今日は雑用(店長の意向でリピート率を調べたいからリスト作成を
して。というお達しがあり、PCという便利なツールを使わず紙に
表が印刷されており、それが大量にコピーされた用紙に書き込むという
作業を行っていました。すごくカルテが大量にあるから書き込むの
大変。最近文字なんて書く機会すくないから、腱鞘炎になるかと思い
ました。なぜか私は筆圧が強く同じボールペンで書いても他の人と
比べると濃いのです。鉛筆で言うHとBの違いくらいあるかも)

そう考えると帰り間際とか、いつも何かしら予約が入ってくれる。
今日Kさんに指摘されて気づいたけどそうかも。

何か呼び寄せているのかしら?


って、な~んてね♪


| | コメント (0)

こんなものが何故こんなところに

仕事を終えて自宅最寄り駅の改札口を出たところで、
『ネクタイ』が落ちていました。

いや、落ちていたというより外して落としたか
置いていったかだとも思うような感じでした。


ネクタイって通常結んであるから、落ちる事は
ないですよね。
きっと土曜日だし、この駅周辺ってIT業界が多く夜遅くまで
働いていたり、土日関係なく働いている人がいます。
その仕事終わった後に飲んだに違いない。
そして「なんで世間じゃ休みなのに出勤しなきゃなんねーんだよ」
と絡み酒の予感プンプン。

で、きっとこれはかなり酔っ払ってネクタイ外して
クダまいて同僚に引っ張られて改札口をくぐったに違いない。

と勝手に妄想してしまいます。(^^♪

きっと仕事で嫌な事があったか?

でも最初みつけたときは、
なんでこんなものが落ちるのか?という所に疑問がわきましたが。

| | コメント (0)

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »