« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

あいてて良かった♪

耳鼻咽喉科です。

結局、13時40分には恵比寿サロンの仕事場に入ってタイムカードを
押しました。

で、皆お客様に入っているけど、15時以降は予約1件あったけど
それも電話でキャンセルのためなくなりました。
(まつ毛パーマとアロマでした)

でもそのキャンセル電話を受ける時、みんな手が離せない状態だった
ので私が出ました。「ごっちゃんです」声で。


そしたら、これからお客様に入るスタッフと店長にあまりの声の酷さ
に笑われてしまいました。
こっちは必死に声を出そうとし、応対しているのにヒドイ(T_T)


で、店長がまつ毛パーマが終わる30分だけフロントにいたんだけど
その後店長が出てきて、
「どうする? 帰る?調子の方はどう? 帰る帰らないは判断に
任せるよ」
との事だったので帰ってきました。


出勤時間30分という今までかつてないくらい短い仕事時間だった
と思います。苦笑


でその後、明日も仕事があるのでそのまま耳鼻咽喉科へ。

もう土曜日だし、この時間だし空いてないだろうケド行くだけ行って
確かめてみよう。
と思ったら看板に電気がついている。

しかも入り口も空いているので、
「診察券忘れてきてしまいましたが、診てもらえますか?」
と受付の無愛想なお姉さんに伝え診てもらいました。

診てくれる医者はおじいちゃん先生。

またニコニコして、
「こないだもきていたけどどうした?」
「声が出ないのか。あー、炎症が下まで降りているね。
 あんまり大きな声出さないようになぁ。」
「タバコは吸わんのだろう?薬を食後3回飲めば声出るようになるから」

といって薬とイソジン貰ってきました。


少し回復したので、相方さんの忠告を聞いて仕事前に行けばよかった。
そしたら仕事できたのに・・・・。


まぁ、何はともあれ「あいててよかった♪」

| | コメント (0)

ごっちゃんです

声、裏返ります。

かすれます。

朝、起きて相方さんに話かけたらぜんぶ声裏返り、大笑いされました。

「ウケ狙ってる?」

いいえ、至って真面目です。


その後心配してくれ、
「出勤前に耳鼻咽喉科行ったら?」
と。


確かにそうするのが一番だけど、早く出るなら「寝たい」気分!


結局支度に時間がかかりお昼寝できなかった。(*_*)


様子みて早引きしようかしら。(;^_^A

| | コメント (0)

おかまちゃん

今、声がおかま状態です。

すごくハスキーな上にかすれます。
ちょっとかっこいい?


体調が辛いとかは全然ないんですが、
ノドだけがやられてしまったようです。

しゃべると声はかすれて出ないわで大変でした。


お客様にも聞き取りづらい、醜い声で申し訳なかったです。

声が出ない時に限ってお話し好きのオジサンの施術をしたので
声を出すだけでもパワーがいるのでハァハァいいながら
施術しました。
すごく体格のいいオジサンで一番大きいベットでしたけど、
手ははみ出す。
そんな方の背中の時にマッサージパワー全開。
声を出す力全開でぜぇぜぇしました。

今日は大人しくしています。

明日は恵比寿の仕事ですが、シフト表を提出しなくてはいけないので
絶対に休めない。(しかも締切日だったりするので)


| | コメント (0)

自己紹介工場

あるマイミクさんの日記を読んでいたらタイトルの「自己紹介工場」
の事が書いてあって面白そうなので真似させていただきました。
すみません。m(__)m


自己紹介工場
http://pillow-chart.jp/copy2.do

まぁテレビとかでも取り上げられていたからご存知の方も
多いと思いますが自分のプロフィールを作ってくれると言うもの。

で早速やってみました。

~本名スペースなしバージョン~
「人より睡眠時間が多い○○○○○(本名)です。よろしく。」
でした。当たりの時期もありました。今は・・・。半分当てはまるかな。


~本名スペースありバージョン~
「合コンで吉野家に行った○○○ ○○です。よろしく。 」

うーん合コンでは行かないけど、吉野屋に一人で入れますが・・・何か?


~あだな(ミクシィネーム)バージョン~
「写真を撮る時いつもポーズが同じになるよっちです。よろしく。 」

でした。
ぬはは・・・・写真に写るのは嫌いなので基本的に移らないようこっそり
逃げますが、逃げ切らない時はそうかも。。。。いつも同じポーズです。

余談:
明日は鍵当番で早く出勤予定。
しかも8:50に入り口で集合。初めての鍵当番。
どんな事するんだろう。ドキドキです。


| | コメント (0)

貴重な体験

本来だったら今日は浜松町のサロンでお仕事だったはず。

なのですが、色々あり急に休みにされてしまいました。

というのも月20日以上仕事に入ると時給とは別に拘束している
からというので、別にお手当てが何万かついたりします。
でベテランさんが20日以上入るというのを譲らないので、新人の
私がシフトを削られてしまい今日は休みになってしまったと言う事
なんです。
(生活かかっているだけに辛い・・・)


というのも今話を進めている恵比寿にある整骨院で
スウェディッシュマッサージを導入したい。という話があり
ベテランさんが準備のために入り今月末オープン予定だったのですが、
店長が話を進めておらず予定が延びたみたいです。
恵比寿の方に入らなくて良くなった分、ベテランさんが浜松町の
サロンに入るために私が削られてしまったという訳です。

しかも話も暗礁に乗っており今後も急に恵比寿に行くはずの
ベテランさんが恵比寿に行かなくて良くなったりする可能性が今後も
出てきそうで、すごく今後の生活に不安を覚える毎日です。
(T_T)(>_<)

(一応来年の二月からは20日以上入りたいと店長には申し出たのです
が、人が飽和状態のためもしかしたらかなわない話になりそうです。
身の振り考えなきゃ。)

-----------------
でもそのお陰で貴重な体験ができました。
というのも友達の通っているアロマ学校の模擬試験の
モデルをしてきました♪(^^♪


試験を受ける生徒さんたちはすごく緊張した面持ちでしたが、
私はすごく勉強になりました。
コンサルテーションのやり取りを聞いたりしていて、自分に足りない事や
こういうやり方も必要なんだ。なんて思ったり収穫たくさんです。

そして実際に施術。
そしてコンサルテーションも行いました。

精油はセラピストの方が私の体調や主訴を元にチョイスしてブレンド。
しかもフェイシャル用はまた別にセレクトしてブレンド。
どれも良い香りでうっとり♪

ボディ用
・ラベンダー
・マジョラム
・グレープフルーツ

フェイシャル用
・ゼラニウム
・ローズウッド

背面までは覚えていて、手技ってこういう方法もあるんだ。
って思いながら受けていたんですが、だんだん記憶が遠くなり
仰向けになった時点で意識なし。

気持ちよかったです。

模擬とはいえ試験のモデルがこんなんでいいのか?
すごく癒されてしまっています♪
しかも足の浮腫みの主訴を訴えていたのですが、それもすごく楽になり
帰りには肩も楽になっていました。

緊張していたのに申し訳ないです。反省。
-----------------

そのモデルに友達も一緒に行ったので久々に会うという事で、
それも楽しみの一つでした。
お互い10月からは新職場で仕事を始めていたので、近況報告や
今思っていることとかいろいろ話しました。

ランチ→ミスドのコースでずっと話をしていましたが、時間は
無情にもあっという間に過ぎ去ってしまうもので、夕方頃お別れしました。


今日は友達に会えてすごく楽しかった。

ありがとう♪

| | コメント (0)

【見た夢】怖かったよ~(T_T)/~~~

何故か船上にいる私。

その船は客船用の船。
その中のお客の一人が狂いだして、船をジャック。

人は次々に殺していき、数名が残る。
その中の一人に自分もなる。

残ったほかの客はそのお客を捕まえようとするが、
一筋縄じゃいかない。
試みるもまた生存者が一人減って・・・。


そうこうしているうちに陸に着く。
そこで私や他の生存者も見つかりある施設へ連れてかれる。
そこはどうやら怪我した人やご老人を介護したりする施設。

そこでは他の生存者も生き残ろうと必死だが、何か企てようと
するとすぐにバレてその殺人鬼の餌食になる。
何とかチャンスを得て外に出る機会があるも、また追ってくる。

見つかりまた船に乗せられる。他の生存者もだ。

そして、隙をみてみんなで力を合わせてその殺人鬼を捕まえ海に放り
出すという・・・。

という夢をみた。

最近また良く夢を見るようになってきた。
何か潜在意識に残っているのか?
不明だけど、めちゃ怖かったよ~・・・。

| | コメント (0)

また夢みちゃった。。。

何かあるんだろうか。
眠りが浅いのかなぁ。


今日も夢を見てしまった。

悪い夢ではなかったけどどんな内容だったかも忘れてしまった。


ちょっと楽しい夢だったような気がする。


思い出さないかなぁ。


| | コメント (0)

結構入りました

浜松町でのお仕事。

今日は火曜日だと言うのに、予約が結構入り仕事があって
良かったです。

大抵、火曜日とかってすごくお客様少なかったりまったく予約の
電話さえかかってこない事もありますが、今日はそこそこ予約も事前に
入っていたし、予約の電話もなった。

私も仕事に入れてラッキーでした。

今日のお客様はバリに旅行に行った帰りで、今朝ホテルに
ついたそうです。

すごくいつも疲れているけど、飛行機の中での移動でさらに疲れて
いたみたい。
昨年に一度いらっしゃったお客様。

で体を触ってみるとすごく肩凝りや腰が凝っていた。


私もフルパワーで揉みほぐした。
気持ちよかったのか疲れたのか、寝てくれていたのでよかった。


それにしてもバリ旅行いいな。
もう数年海外旅行に行ってない。

あ~外国旅行に行きたいな。
特にギリシャに行きたい・・・。(でも行くなら夏のオンシーズン。
オフシーズンだと、綺麗な海の景色が見られないらしい。)

| | コメント (0)

月曜なのに

予約が結構入っていて嬉しかった。

しかも今日の朝晩は1人は研修中でまだ入れないので、
久々に仕事がたくさん回ってきた。

こうじゃなくっては!

今までの月曜日を振り返ると死ぬほど暇の日ばかりだったので、
新鮮でいいな。


今日は充実した一日でした♪

| | コメント (0)

【夢日記】またみてしまった

こんかいも知らない場所にいる。

しかもどこかの学校?みたいな施設。

そこで行われているイベントに参加している夢。

しかもチケットがあり、それを持っていると値段に関係なく

好きな物と交換できるらしいが10枚つづり。


友達らしき人と、そのイベント会場を回り洋服やら

イベントを見てまわるという夢だ。


別に変でもなんでもないけど、透明のビニールバックを持って

うろうろしている姿がどこかセール会場をうろうろしている姿に

すごく似ているなぁって思いつつ・・・。


最近覚えているもの、覚えていないもの含めても良く夢を見るかな。


| | コメント (0)

劇団四季

今、四季劇場「春」と「秋」では何の演目をしているんだろう。
恐らく片一方は「ライオンキング」。
たぶんもう一方は「鹿鳴館」だったかな?

サロンも今日は割りと予約が入っていたものの、
間(魔)の時間というのはあるらしく、19:00~20:30までは
予約もなく電話もなる事無いので後片付けの準備やら掃除やらして
いました。
しかし、その20:30過ぎてから電話がなり2名1組の女性客に
入りました。

その後すぐに、また女性客2名1組のお客さんの予約が入りました。


それまでは全然予約の電話すらなかったのに、来る時はいっぺんに
くるもんだな。

しかもその2組のお客様の共通点は「劇団四季」を観劇してきたと
いう事だったので、冒頭の何の演目を見たのかが気になるところです。


私の担当したお客様はかなり酔っ払っていて、大丈夫かな・・・。
と思ったので圧弱弱でしました。
酔いのまわりが早くなってしまうので気分が悪くなったりする人が
多いので・・・。

何事もなくすんでよかったです。


しかしそういや「劇団四季」の舞台観に行って無いなぁ。
いちおう「友の会」に入っていて優先予約とかできるのに。
今一番気になるのは「ウィキッド」かな。


| | コメント (0)

お仕事でーす

今日もお仕事。
浜松町の方です。

すでに金曜日の時点で予約がたくさん入っていました。
しかもすごく大切なお客様もいらっしゃるとの事で・・・。
当然私は入りませんが店長と後は対応の上手な方が入るそうですが、
ベットメイキングとかいろいろそっちが大変そうです。

でも暇持て余して何しよう・・・って仕事探すよりは、
明確な仕事があるほうが気が楽で良いです。

今日は浜松町、明日は恵比寿とサンドウィッチ状態で仕事が
入っているのでその内、ポカして間違えて仕事場に向かわないか
心配です。
水曜日まではサンドウィッチ状態。
水曜日は学校。
15日は急遽お休みが入ったので、かおりんの学校のモデル。
ここで癒されて(?)きます。
(と言っても学校のモデルなので、気を張らなくては・・・)

そうだ、12日恵比寿に行った時に後半のシフト出ていると良いな。
いつも前半、後半と出すから後の予定が分からず面倒なんですよ。

もし12日行って分からなかったら電話でお問い合わせになるのか・・・。

後半、恵比寿のシフトはどんな感じで入っているのでしょう・・・。


まぁ、またサンドウィッチ状態になる事は目に見えていますが・・・苦笑。


| | コメント (0)

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »