« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

朝だる~

浜松町でのお仕事。

今日は13時出勤ですが、やっぱり早めに到着しておかないと
安心できない私はいつも11時30分ぐらいに家を出ます。


だけど最近寒いせいか、布団から本当に出たくないし寝ていたい。

昔の私からは考えられないくらい布団大好き人間になっている。


昔、うつになる前は早起きが得意な人間だったのだ。
しかも実家にいるときも弟以外はみんな早起きだったので、
それが当然だったしどんなに夜遅く寝ても朝5時に目が覚めてサッと
起きられる自信はあったし、実際にできていたんだよね。


今は、布団から出たくないし寝起きが悪くなった気がする。


昔のあのサッと目が覚めていたのは幻か・・・。


しかし寒いなぁ~布団から出たくないな。
明日はセラピスト試験だし、また早起きしなきゃ。
(私の早起きは普通の人からすると「ふざけるな」という時間帯
なんです。きっと普通の企業だったら仕事が始まっている時間帯に
起きています。(^_^;))

| | コメント (0)

吉祥寺STAR PINE'S CAFEにて

SCORE Rayin'
http://www.swingbox-tokyo.com/scorerayin/

のライブに行ってきました。


RON×Ⅱさんのファンなんで♪
もちろんSCOER Rain'のファンでもあります。
音楽がとても良いです。
因みにCDも持っていたりします。


今日も開場一時間半前に現着して、開場を待ちました。
ライブハウスなので指定席は無く、来たもの順で好きな席を取る
ため早めに行って待ってました。

寒い風に吹かれながらも、ダウンジャケット装着して防寒はバッチリ。
相方さんも一緒に待ってくれました。
私はこういうので待つのは慣れているので、
「寒いし一時間半も待つの疲れるだろうから、カフェとかで時間まで
待っていて良いよ。」と言ったのですが、一緒に待っていてくれました。


最近は立ち仕事で何時間も立って仕事しているから、一時間くらいは
立ちっ放しでも平気なんだけど、相方さんは仕事柄座りっぱなしが
多いのでさぞかし疲れたことと思うが・・・。


でも待った甲斐ありました。

今日は迫力満点の演奏とタップを堪能してきました。
久々に休みで朝ものーんびりすごし。
夕方頃からゆっくり家を出て、ライブ。


こんな贅沢な過ごし方があるのだろうか?
と思うぐらい楽しかった。


今日はRON×Ⅱさんのステップがいつも以上にすごかったのだ!
いつも見るたび迫力が増して、ステップの難易度や早さ音のキレなど
どれをとってもため息物でした。(^^♪

しかしいつも思うのは同じ人間なのだろうか?と思うほど重力というもの
を感じないのかなぁって。
滞空時間も長い感じするし、そうじゃなきゃ短い間にすごいビートの
リズムを入れる事なんて不可能だよぉ~。って思ってしまう。

私は一生かかってもできないけど、やっぱりタップダンスはすごく
良いなぁ。聴いて観るのもいいんだけど、こう観ているとやっぱり
やりたくなるもんな。
簡単なステップからでもいいから、ゆっくりのリズムからでもいいから
チョッとだけ難しい技にチャレンジしてみたくなる。

今までは、できていたジャックナイフは今はできないだろうな。
3年のブランクもあるし・・・。連続技は習っていた時からできなかった
けどね。

後はウィングは全くできなかったな。プルバックもね。
今はサロン掛け持ちで仕事しているから無理だけど、時間ができたら
本当に再開してやる!!

靴が泣いているよー。


| | コメント (0)

恵比寿の店長・・・(愚痴です・・・)

今日は恵比寿出勤。

しかし、今日店長の出勤時間15時。
しかも両替依頼の件を電話で伝えてきた。それが14:50。
今日は給料日のところが多い中、両替終了10分前に電話して来るか?

当然みなさんご存知の通り、両替するのにカード1枚で1回までは
無料だけど2回目以降は有料になる。
しかも本日の両替は100円玉50枚と50円玉50枚。

こうなると硬貨の束が2本になると2回とカウントされるため、
315円の手数料を頂きますといわれた。

なので機転を利かせ25枚ずつ両替してきたのだ。

両替が終了し店に戻ったら店長が来ていた。
で両替した枚数を報告。

そしたら
「普通ほかの人のカードを借りて両替しにいっているよ。他の人達は」
といわれ冷たく言い放たれた。
(機嫌悪ーって感じだった)

心の声として
「どーせ恵比寿に住んでいるんだから、出勤前に自分が両替してくりゃ
いいじゃん」というのを飲みこんで、
「お客様が来た時だったのでIさんは接客中で借りる時間なかったし、
Nさんは休憩で外に行っていたので借りれない状況でした。
待っていたら、終わる10分前だったので間に合わないからすぐに
出て行ってこのような両替になった」という事を説明したら。
「あっそ」みたいな態度。
何それ。と怒りを飲み込んだ。

その後はデジカメの電源が入らないから見てくれ。と機嫌よく近づいて
きた。さっきまでのおたふくみたいなしかめっ面はどこへやら。
原因なんかわかるかー。
第一、実家にしかデジカメないし詳しくない。
でももうバッテリーの充電自体がおかしいので報告書には、カメラより
先にバッテリーとその充電器に問題ありとでもしといて下さい。と
伝えた。


と思えば、これは私にも非はあるのだがそんな言い方ないだろうと思う
出来事もあり。この店長に失望。

この出来事は、電話で予約が入ったのだがお客様の名前が聞き取れなかった。

しかもかけている場所も騒がしいところだったし電話も遠い。
で、何度か聞いていたら相手側が業を煮やしたのか「もういいです(怒)」
といって電話切られた。

そしたらすごい勢いで飛んできて何があったのか逐一聞きだす。
そしてその状況を説明したら、
「何かカチンとする言い方したんじゃないの?」だって。

そんな言い方してないって。

確かに何度もお名前を伺ったのは申し訳なかったが、
「申し訳ございませんが、もう一度お願いできますか」という言葉を
使ったり、電話が遠いようでという言葉も使った。


なのに、今までには前例がないからさぁ~。と人を落ち込ませることを
とことんついてくる。
極めつけの一言は「これで一人お客様を逃しちゃったね」だと。
(以前言いあった時の事をまだ根に持っているに違いないと思った)

これに関しては自分も原因があるのかもしれないから、反省すべき点
なんだけど一番その事で落ち込んでいる時に、そこまでして追い詰める
か?と思った。

すごく悔しく、人の心も読めない人なんだなぁって。

本当に都合良い人っていうか、女王様なんだよね。


こういう性格だったら結構楽なのかもしれない。
と思うのであった。


| | コメント (0)

チェック終了

スェディッシュの学校で全身のチェック受けました!

次回よりインターンとして20人の方に施術して、アンケート書いていただく授業に入りました。
実践的な授業になります。

私たちもお客さまを迎える意識をもつため、3000円頂いてするのです。


やっぱりお金を頂いて施術するのは緊張します。

そこでお願いです。
今、インターンに協力して頂ける方を募集しています。

都内で行う予定ではいますが、詳細は後程お問い合わせ頂いた方にメッセージにてご連絡いたします。

お気軽にメッセージなどでお問い合わせください。
\(^O^)/

| | コメント (0)

研修と言う名の

店長のチェックです。

今日は電話もならないほど暇でした。
一件は来店されて一人。
もう一件は前もって予約が入っていて店長ご指名の上客。

で、その前になーんにもすることないので、
顧客管理を作るという事でカルテデータをPCに入力する仕事を
していた。

その後休憩。

休憩から戻ってきたらスタッフより、
「店長が17時から研修するって伝えといてって言われた」
との事。

で、ボディ60分のコースで実際にお客様に行っている方法で
店長のボディをほぐしました。

全身行い、特にいう事はなし。との事。
良かったと思いきや、「ディープディッシュ」のやり方をマスター
して欲しいとのご要望。

肩甲骨に入れるのが弱いらしい。
S字で入れるのには問題ないないけど、肩甲骨に沿って肩凝りさんには
一番入れて欲しいところでもありほぐして欲しいところに圧を入れる
というのがどうも苦手らしい。

他のスタッフに教わりながらやりました。

最後の方店長も「だいぶ良くなってきたね。では、これは課題という事
で・・・」で終わった。


ディープディッシュの方法や手法などもっと知りたいな。と思った。

結構、ガチゴチで指が入らない方もいらっしゃるぐらい凝り凝りの
方もいるので、その手法を知っているだけでも大きな戦力になると
思う。

いろいろ研究したり、聞いたりしてマスターしていこう!



自分の力試しになったから良いのですが、
他のスタッフ曰く「店長がただ単に凝っていてほぐして欲しいだけ
なんだよ」といわれた。
結構そういう事が多いらしい・・・・。

| | コメント (0)

恵比寿サロン

でのお仕事。

まぁ、暇な事。

でも2人のお客様に入る事が出来ました。


しかしそのお客様が来る間は、ずーっとマーケティングの
リピータさまのリスト作成。

これが以外にハマるのだ。
昔、事務職をしていた血が騒ぐ!

結構今日だけでも進めたので、あと3~4冊のファイルのカルテから
転記するのみ!


今度仕事に行った時には全部終わっていたりして。(^_^;)

そうすると今度暇な時何しようっかなぁ~。

| | コメント (0)

自律神経失調症?

昨日の日記のコメントで、自律神経失調症の人は寝汗で布団がぬれる
位汗をかく人もいる。というところから早速ネットで検索かけて
みました。


そしたら本当に、そのぐらい汗を沢山かいたり手や足の特定部分のみ
汗をかいたりするというのも特徴みたいです。

また「のどの異物感、のどの圧迫感、のどのイガイガ感、のどがつまる」
や「倦怠感、疲れやすい、めまい、微熱、フラフラする、ほてり、
食欲がない、眠れない、すぐ目が覚める、起きるのがつらい」

というのもあるそうな。

参考:自律神経失調症 知っておこう!カラダのこと
http://www.azegami.com/jiritu/#自律神経って?

でも当てはまっているのはそのくらいで、その他のところには該当しない
のですが・・・一つでも当てはまっているとそうなのかな?

まぁ、良いや。
こういう事はあんまり気にしない事にしておこうっと。

後は次回、診療内科に行った時に相談だ!

| | コメント (0)

【夢日記】今日も・・・

今日はある一軒屋に仕事場の皆(ってどこの仕事場だか不明)
が寮代わりに使っている風。
そこに私が遊びに行った感じの夢。


それと、今日は何かのイベント会場に行った夢。
そこで、クジをひいて景品を貰ったり、ケーキ食べ放題ブースに
行ったりして一人でウロウロしている夢。

イベント会場なのでピエロとかも、仮装した人ばかりいた。


後覚えているのは、知らないビルに入っていく夢。
そこは怪しい霊的商法している組織の中に侵入していく夢。

3本立てでお送りしました~って感じでした。

なんだろう?

| | コメント (0)

私おかしい

いつもじゃん・・・という事は言わないように。


というか、体がといったほうが良いのかもしれないです。
今日は朝5時頃、目が覚めみるとお布団がびしょびしょに・・・。

えッ、今まで子供の小さい頃覗いておねしょなんてしたことないのに、
おねしょ?
とも思ったけど、どうも違うらしい・・・。

以前小学6年生の時、祖母と親戚の叔母さん母、弟で北海道の銅谷に
行った時に似たような経験があるのだ。
その時は祖母が「蛾」しかもグリーンで綺麗だからと捕まえ
ホテルの中に放し飼いにした。弟は喜んでいるが私は泣きながらに外に
逃がしてやって欲しい。と訴えたけど「悪さするわけでもないし」と
言われそのまま夜を迎えた。

蛾が夜飛び回ってイヤだったから布団をすっぽりかぶって寝た。
夏の暑い日にもかかわらず、北海道のホテルはかなり厚手の掛け布団。
それをかぶって寝ていたのだ。

夜中もトイレ行きたくなり、母が起きたのを見計らって一緒に行って
もらったりした。いつ「蛾」が襲撃してくるかわからないから・・・。

そのお陰で、朝起きたら汗びっしょりで布団全部がびっしょり。

フロントの人には「おねしょ」とか言われるし・・・。
でも夜中おきてトイレにはいっているから違う!と言い張った事がある。
実際に汗だくだったから汗なんだろうな。

そういう経験があるから、そうかな・・・とも思いつつ不明・・・。

自分の体なのに何が起きているんだろう。
もしトイレだったら目が覚めるはずだし。。。


今日も顔はすごく浮腫んでいます。


| | コメント (0)

良くなりました

一時期はお相撲さんの声までいったけど、
今日は少しだけハスキーな声でしたが薬を朝・昼・晩と飲んでいたら
終わりごろには普通に声が出るようになりました。


恐るべし!
薬の威力。

これであと3日分の薬が残っていますが、
ちゃんと飲み続けて完治させたいと思います。


本当にどうなるか?
と思ったけど、今日は一日声が出るって素晴らしい!
という事を実感しつついました。


が、
日曜日だと言うのに、予約も一人一回お客様に入れる程度しか
なかったし、予約の電話すら鳴らなかった。

悲しい・・・。


まぁ一人入れただけでも幸せだと思わなきゃ!

| | コメント (0)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »