« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

二次会終了

顔を出してみたら知っている顔ぶれが多かったので安心しました。

しかも浜松町のサロンは昔、何度か足を運んだSIerの会社があり
10月から来年の3月までそこに行かなくてはならない人を発見!
(上司ですが。)

その上司に会社辞めてからどうしていたのか。とか色々心配して
もらいましたが今はそのSIerの会社の前のホテルのサロンで働いて
いるんです。と伝えたら今度行くね。といってくださいました。
すごくその上司は穏やかで優しい人なので嬉しかったです。

他にもいろいろ知っている人、会社にいた頃は話をした事がない人
などとも気軽に話したりできてそれはすごく楽しかった。


今思うとすごく良い会社にいたんだなぁって思います。
当時は思考がおかしかったからそうは思えなかったけど
後になってそう思えるっていうのはすごく貴重だったし良い人
ばかりだったんだなぁって思うのです。
そういう意味では人にはすごく恵まれているかもしれないですね。


多分二次会終了後、会社のメンバー同士で飲みに行くと思ったので
気を利かせて先に退散してきました。
(明日仕事というのが一番大きな理由ですが・・・)

皆、辞めた私にもやさしく話しかけてくれてうれしかったなぁ。

そうそう今日の主人公の花嫁さんもすごく綺麗でした。
最後に挨拶しに行った時もすごく喜んでくれて嬉しかった♪
行く前はどうなるかと思ったけど行ってよかったなぁとすごく
思う二次会でした。


ちなみにビンゴに当たりましたが、ビンゴになった順からクジを
ひいて景品をもらうシステム。
私が当てたのはなんと「うまい棒の詰め合わせ」でした。
味は明太子味とサラダ味でした♪

そうそうなぜか、「結婚したんだって?」といきなり聞かれたのには
ビックリ!
「まさかぁ~まだしてないですよぉ~」と言って帰ってきました。笑

| | コメント (0)

チベタンベル

NEC_0120.JPG NEC_0121.JPG NEC_0122.JPG

携帯のN701iで取ったので画像がぶれて悪いですが、
これがチベタンベルです。

以前から欲しいと思っていたけど、8月ごろは品切れで11月
下旬頃入荷予定と合ったので久々にそのHPを訪問したところ
入荷されていたので思わず衝動買い!


これはシンキングボールと同じくチベットの密教とかで
使用されているというように言われているもの。

でもシンキングボールはどちらかというとお仏壇にある
チーンってならすボールに形はそっくりですがでかいです。
しかも縁を棒でなぞって音を出し、音の反響音などを楽しむもの。
しかもならす時には手のひらに置いて縁をなぞるとご~ぉ~ぉ~んって
音がし、体にその振動が伝わります。
自分自身の浄化とかに良いと言われています。


が、今回購入したのはチベタンベル。
二つのシンバルみたいな金具をぶつけて音を出しその反響音や
音の余韻を楽しみます。
反響音や余韻を楽しむのはシンキングボールと同じですが、こちらは
その場所の浄化、パワーストーンの浄化、自分の浄化など用途が広い
です。

先日までは自分を律して、「買わないぞ」と思っていましたが
何かの留め金が外れてしまい思わず購入してしまいました。

で、本日の朝届いたのですが早速鳴らして見ました。

すごく高音ですが余韻の音も綺麗だし長く続くのですごく何度も
鳴らしてはその音に聞き入っています。

こういうのに興味が無い人は、なんじゃ?と思うけど
最近すごくこういうエネルギー的なものをすごく感じる。

小学生の頃から占いや石はすきだったりガラスなども好きだったし、
こういうのにも惹かれていたので昔に引き戻された感じ。


そうです。昔から不思議ちゃんの所はありました。
でも他力本願ではなく、自分で道を切り開くとか答えは自分の中にある
もの。問題も何か原因があるからこそおこると考えているので、
宗教にハマるという事は一切なかったなぁ。

不思議なものです。


将来はボディーワークとエネルギーワークを一緒にあわせた仕事が
できたらいいなぁって思う今日この頃。
その時のための投資。と考えれば無駄遣いではないですよね?ね?
(^_^;)

| | コメント (0)

二次会に参加しまーす

以前いた、IT会社の後輩(でも今は役職にもついてすごい!)の
結婚式の二次会に参加します。

午前中はメンタルクリニックに行き、さらに薬の減薬をしてもらい
大満足。でも面倒くさいのが、夜の薬を一日おきに飲んで下さい。
というもの。
毎日飲んでしまったら減薬の意味がなくなってしまうので、
偶数の日に飲むとか決めておかないと気づいたら毎日服用していた。
という事になりかねない。

なので今日は飲まず、奇数日に飲むように心がけようと思いました。
(といっても最近は飲み忘れることが多いので、あんまり意味無いかも)


それと今は自宅で時間までボーっとしています。


18時より恵比寿にて二次会があるから。
しかも恵比寿の出口が西口。
今働いているサロンの出口ではないか!
まぁ、この時間帯なら誰かとすれ違う事も無いと思うので心配は
ないですが・・・・。


ただ仕事場離れてからもう1年以上、しかも病気で休んでいた時
からカウントすると2~3年くらい間が開いているので、知っている人
が全くいない予感。
一人、私が入社した時に既に入っていた女性の先輩(歳は下ですが・・・)
が来るとは聞いているけど、今の職場の中の良い子とも一緒に
いるだろうから、実質壁の花(花になれればいいのですが・・・、相方さん
には置物になるんじゃねー。といわれてちょいと苦笑い)
になると思います。

がっ!

その子のおめでたい事をお祝いしたいという気持ちがあるので、
それはどうでも良いこと。
元気で幸せな顔を見られればそれでOK、大満足です。


まだ少し時間があるので仕度やら少し昼寝やらして夜に備えるとします。


| | コメント (0)

鍵当番

浜松町のサロンの鍵当番でした。

少し早くいって用意しようとおもっていたのに寝坊。
でも時間には間に合ったけど、結局朝の仕事が全部終わる前に
飛び込みのお客様。

フロントからつながれた電話の相手は外国人。
英語がさっぱりな私は相手が何を伝えたいのかさっぱり理解できず、
オロオロ。

そして電話交換を通してフロントに電話して通訳お願いします。
といおうとした矢先に先程の外国人のお客様がお店までいらっしゃって
交渉しにきました。
電話じゃ拉致があかないと思ったんでしょうね。
直接話したら何とか通じてよかった。

用は10:45~予約したい、という話でしたが、
それだと一番短いコースでも行えないから今すぐにだったら行える。
と伝えたら、そのままご来店。


何とか無事に済みホッとひと段落する暇も無く後片付け。
12時まで人は来ません。

そして12時からは事前に入っていた予約の方の対応もあり、
焦って片付け準備していました。


そしたら12時番の方がきて、変わってくれることに。
そして朝できなかったタオルたたみやら、バスローブをたたんだり
タオル補充したりとしていたら店長よりランチのお誘い。
といっても社食のですが・・・。
店長と2人きりでランチ。

結構緊張しました。


4月からはスクールをすると話をしていました。
スウェーデンから講師をお呼びして学ぶらしいです。
すごく楽しみ♪

今日はそこそこの予約。
明日は鬼のように忙しいみたい。

でも私は病院と前職の会社の子の結婚式の二次会に参加のためお休み。

明日ならすごく充実した仕事が出来たのかもしれないと思うと
ちょっと残念。

今日は2名のお客様に入りましたが、両名とも外国人男性。USAの方
でした。
しかも両方とも日本語全くダメでした。
良く無事に済んだなぁって思います。


| | コメント (0)

インターン3

池袋のメトロポリタンでインターンのケースを取りにいきました。


今日はインターンでは初の男性モデル。
でもお仕事では男性はなんども施術しているので、
慣れています♪

とても良い方でした。
最後にアフターカウンセリング後も足が軽くなった。
首も軽くなったと言ってくださって喜んでくれました。
とてもうれしい事です。


これでようやく5人目のインターンが終了したのですが、
あと15名分あります。

これだけの人数集められるかな・・・。
でも早くインターン終わらせて次は解剖生理学を頑張らなきゃ!

| | コメント (0)

赤い車?

今朝夢をみた。
別にこれといって不思議な感じでもないのだが、
鮮明に覚えている。

赤い車?見たいなのを購入して乗っている夢。
しかも小さくて運転席と助手席があり後ろは狭いながらも
何とか細い人なら2人乗れる小さい車。
ボンネットは小さくまぁるい形。

最近運転してないのですごく緊張しながらハンドルを握って
運転している夢。
そして友達と思しき人を乗せているが、現実世界では存在しない。

でもここからがちょっと夢らしい内容になる。

その車、ヘリコプターみたいにも何か後ろにつけて合体して
大きな物も運べる構造らしい。

で、なぜか道で困っている大型バスがありそれと合体させて
運転しようとしているのだが、車が小さいだけに引っ張れるか
心配している。
そしてそこを通りかかった警察の人に、重量オーバーと改造の
違反で罰金+点数を切られるかもしれないという風に言われている。
でもここは、違反してでもやり遂げなくてはならない!と
必死になっている自分がいて、はしごやらナンやらを繋いだり
してそのバスを動かそうとしている夢だった。

これってナンだろう?
また夢見ちゃったなぁ。。

| | コメント (0)

ちょこっと書き出してみた

一人で盛り上がっている「フェイシャル講座」

昨日、習いたいというスタッフに連絡を取りいろいろ講座の内容や
金額の希望などを聞いてみた。


Tさんは調べていたらしく、フェイシャル講座がだいたい4~5回で
10万円前後かかるというのを知っていたので、それより安くして
もらえると嬉しい。
とか、
Sさんは全くフェイシャル講座の相場を知らなかったので電話で話して
色々とお話しをしてみた。
講座の相場や、どんな内容が学びたいのかなど。


そうすると共通点は、
「技術重視」という事だった。

Sさんは計画として、沖縄のホテルでアロマセラピストとして働きたい
というものがあり来年4月以降にはそれを実行したいそう。
しかもその条件に「フェイシャルができること」があるそうな。
なので技術が学びたい!というのが強い希望でした。
(それまでにある程度できるように仕上げたい)


それはTさんも同じでやっぱり技術重視。
理論とかはPOINTやこれだけは知っておいて!という内容があると
嬉しい。という事だった。


今、2名の意見をまとめつつWORDに色々と書き起こしてみた。

しかしこういうのを作るのは初めてなので、本当にメモ書き程度。
ちょっと「企画書の書き方」で検索して調べてみたけど、
本格的に書くと大変そう。(^_^;)

前提、対象者、目的、どのような計画で進めるか・・・などなど。


一応見ながら書いたけどお粗末。
今は勉強という事でお粗末だけど、その内きちんとした書類が書けるよう
学ばなきゃ。

これも自分で仕事していく上で、仕事になるかならないかを分ける
大きな要素にもなりかねないので侮れない。


| | コメント (0)

無になれた(゜o゜)

友達に遠隔レイキするね。
と約束して時間がきたので遠隔レイキを行いました。

内容は私と友達の間でナイショ。

別に隠す内容じゃないけど、こういうのはやっぱり人に言うよりも
当人同士で機密保持するのが必要だと思ったから。


最初は念を送っていましたが、フッと無になったんです。


っていうか、不思議な感じ。


心臓がドクンドクンいったかと思ったら、身体が自然と揺れ始め
前後や時計回りにゆっくりと動き出したの。


すごくビックリ。


今まで3rdを受けてから、ハイヤーセルフとか言って自分自身への
問いかけやすべてのことに感謝する事などのワークがあるのですが
それを続けていたけど今までには無かった感触。

不思議。


何も思考がなくなり、海の中でフワフワ浮いている感じ。
気持ち良い感じでした。

なんだかずっとこのままでいたいなぁ~。ッて終わってから思うくらい。


最近は毎日は行っておらず、気が向いたときとかしていたりするけど
パワーは落ちていないような気がする。
(あくまで自分自身の主観ですが・・・)

手は暖かくなるし、施術するときもポカポカしてくる。


今はまだ探り状態だけど、早く勉強会とかに参加していろいろな
ワークを学びたいなぁってすごく強く思った♪

| | コメント (0)

友達と

本当に久々に親友と自由が丘散策をしました。

「愛光堂」に行きたいという要望から、一緒に行き
友達はストラップを購入。
予約していなかったので、ストラップだったら買える事を知って
欲しかったみたいです。

ちなみに明日が「愛光堂」の1月の予約開始日。
今日は22時に友達に向けて遠隔レイキを送って
「電話が繋がりますように」と念を送ってみようと思います。


その後はブラブラ歩いていろいろ雑貨屋を覗いていました。
最初は友達の辞めた会社の後輩達が彼女の部屋にあつまり
クリスマスパーティーをする予定らしいです。
その時1人1000円分のプレゼントを用意して交換しよう。
という事になったのでそのプレゼントを探していました。

しかしその途中「えんぎ屋」というお店を発見。
そこはパワーストーンや縁起物がたくさんおいてあるお店。
2人して入ろう!
と言って何気なく入ってみました。
友達はクラスターセットを購入。
私は前回愛光堂でブレスレットを購入したから何も買わなかったけど、
良い収穫が一つできました。
なんと「天然石検定」と言う物がある事をそこで知りました♪


本もあり、そこには天然石について歴史や何が含まれているか
などいろいろな情報が載っており良い勉強になりそう。

昔から石とかは好きで良く集めていたっけ。
両親もそれをしっていて、誕生日にはアメジストの六角柱で先が
尖がっている形で下は平らのものを送ってくれたり・・・。
昔から石は好きだったなぁ。

やっぱり宝石としても良いけど、石の魅力はアクセサリーではなく
自然の中で形成されたもの。っていう所と自然が創り出した美術品
的な感じがして。

それが詳しく書かれている本が教科書になっているらしく、
全部カラーのため高かった。
でも今度2級の本は買ってチャレンジしてみようかなと検討中でも
あります。

http://www.tennenseki.jp


でそのあとは「スイーツフォレスト」へ。
平日の昼間とだけあって空いていた。しかも以前行った時は長蛇の
列だったスフレ屋が今日はすぐに案内してもらえて、注文して
みました。焼きあがるまでに20分待たされたけど、待っただけの
甲斐はあり美味しかったです。


そうしてその帰り友達が本屋で欲しい本があるという事だったので、
本屋に向かう途中「ちょっと~すみません」と近寄ってくるおばちゃん。

「朝食は毎朝食べてますか?」から始まった。
友達は警戒していたけど、これはアンケート会社の路上アンケートで
それらに協力すると謝礼がもらえるというのを知っていたので、
ひっかかってみました。
友達は戸惑っていたけど、お構い無しにズンズン案内されるビルへ。
そしたらこれから発売されるであろう、ヨーグルトのパッケージの
アンケートだった。
パッケージの印象やそこから購入意欲がわくかとかなど。
この手のアンケートは慣れているのでさっさと終わらせ謝礼いただき!!

今回は図書カード500円分。
前回渋谷のセラピスト試験の帰りは現金1000円だったからそれに
比べると寂しいけど、でも本が購入できるのは嬉しい♪
しかも友達は本がほしかったので丁度良いことに、その軍資金に。

ついている♪

さっそくパワーストーンのご利益か?

私は体調の悪い中置いてきた相方さんにプレゼントした。


で、夜ご飯を一緒に食べて帰宅してきた。

今日は遊んだ遊んだ。
しかも久々に会うので話もいろいろできて楽しかったなぁ。

| | コメント (0)

うはー疲れた

今日は浜松町での仕事。
なのに電車のる駅を間違えて、恵比寿のサロンに行く方向へ歩いて
いる自分にビックリ。

慌てて進路変更をして、京急線の駅へ向かいました。
いつも早めに出ているから問題ないのですが、今日の駅を間違えて
歩き出し途中まで気づかなかったのは恐い。
これも一種のストレスからくるものなのかしら?


今日は日曜日の割には暇な時間帯もあったけど、やっぱり夜は
予約でうまりました。
今日は2名のお客様に入れたのでオーケー♪

でも足ばかりの日でした。(^^♪

| | コメント (0)

計画♪

恵比寿のスタッフで「アロマのフェイシャル」を習いたい。
という人が私含めて3名おり、何か良い講座とかあったら教えて。
とうち一人のスタッフに頼まれました。

良くブログとかで探したり載っていたりするとチェックしていますが、
なかなか「コレ!」というのが見つからず(日程とかね)いろいろ
考えあぐねていました。

でもよーく考えると良い師がいるではないか!!

という事で早速携帯のメールでフェイシャルの講座の講師しない?
と持ちかけて見ました。

そしたら、快諾!!

その後、まだ詳細は詰めてないけどやってくれるみたいだよ。
ってそのスタッフに連絡したら喜んで、いろいろ学びたい!という
返事が返ってきた。


こんどかおりんと10日に会うのでいろいろ詳細を決めようね。
すごく楽しみ。
そうそうクレンジングとかもしたいって言っていたよ♪

今日のは日記と言うより手紙みたいになっちゃった。

| | コメント (0)

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »