« 久々の恵比寿 | トップページ | また最近・・・ »

思いは的中

あー、やっぱり朝の日記のように予想は的中。
すごーいストレスたくさん抱えて帰ってきました。

いつもなら割と切り替えが早くできるけど、
今日はちょっと切り替えがうまくできず悶々としています。


こんなに性格の悪い人に出会うのは今までの人生を振り返っても
いなかったよ。
人非道的な感じだし。

今日は新メニューの説明の時に、
わりと和やかな雰囲気になっていたけどいつもなら
しゃべるなとかうるさいとか言う人が中心になって
余計な会話するする。
朝番のほかの3人は店長に合わせて会話していたけど、
私は会話に加わりたくなかったので一切、会話に入らなかった。

その時のフレーズで店長曰く、
「私人を嫌いになる事って滅多にないけど、
●田うのとかは大ッ嫌い。」って言っていた。
あと他に2人ぐらい芸能人の名前を言ってその人は
大嫌いなの~。って言っていたけど、
浮世離れしているのは同じだよ。と心の中で思いつつ、
同属嫌悪ってこのことを言うんだろうなぁって思ったり。w


お客さんに入る時も、また操作してリフレのお客に
入れようとするし。
リフレ嫌いじゃないけど、どちらかというとアロマの方が好きだから
そちらに入りたい、って他のスタッフに確認したら
良いよ~って話だったのに、その寸前で無理やり調整しようと
する。その時はフジフジさんがうまく取り繕ってくれたお陰で、
アロマのお客さんに入れたけど、その後の仕打ちは30分の
早あがり。

だったら、休憩無しで2時間早く上がった方がコッチも気が楽だし
早く帰れるから体力的にも良い。
たった30分早く帰るだけかもしれないけど、休憩の分は
時給から差し引かれるから、合計75分ぶんは時給として発生しない。

他の人からすると2時間だと120分だから75分分つかないだけ
ならいいんじゃないの?
と思いそうだけど、早く帰って自分の時間に当てた方がいいし
晩御飯食べるのに結局お金払って食べているから2時間分の時給と
同じ金額かそれ以上になる。

だから休憩無しの2時間はや上がりの方が私は都合が良い。


もう辞めるから別にどう扱おうといいや。的な感情が店長から
感じ取れるから余計に仕事場に行きたく無くなる。


明日もあさっても仕事が入っているのだが、気が重いよ。


本当に行きたくないなぁ。

|

« 久々の恵比寿 | トップページ | また最近・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の恵比寿 | トップページ | また最近・・・ »