« 記録更新ならず! | トップページ | ホットストーン »

21日に引いたおみくじ

先日の日記にも書いたのですが、
おみくじが「大吉」だった件について。

今日お財布の中身を整理していたら、
その時に引いたおみくじが出てきた。

なのでその内容を大公開~。
って人のおみくじには興味ないですよね。(^_^;)

でも書いちゃいます。

-----
春風の吹けば
おのずと山かげの
梅も桜も花はさくなり


心をかたくもって
不運にあわてさわぎ思い
まようてはいけません
本業をよくまもって静かに
ときの来るのをまちなさい
開運うたがいありません


願望:気ながくすればととのう安心せよ
待人:来るがおそい
失物:物にかくれて出ず
旅行:十分でない 控えよ
商売:物価下る買うはうるわし
学問:安心して勉学せよ
相場:売れ 大利あり
争事:人に任せるが利
恋愛:あわてず心をつかめ
転居:さしつかえなし
出産:安し 信神が第一
病気:気を強くもてなおる
縁談:先方へ思い通ぜず 調いにくい

-----

でした。

しかしちょっとプッと吹いたのが、
相場の「売れ」という命令口調や
病気の「気を強く持て”なおる”」とか
なんだか強気な言い回しに改めて見ると
笑える。
まさに病は気から・・・?
´_ゝ`)プッ( ´_ゝ`)プッ( ´_ゝ`)プッ

神の教え
「神にそむいて背中を向けりや。前に悪魔が来て笑う
偶然と云う事はあり得ない。
原因が結果を生み、結果が又原因となり、
世の中は原因結果の連続だ。
よい事にはよい報い、悪い事には悪い報い、
神の掟に寸分の狂いもない。
罪で作った財産は、不幸は起こって逃げ行く。
先ず徳を積むことである。」

と書いてある。(裏面)

確かに深いな・・・神の教は

前に悪魔が来て笑う。っていうのが。

|

« 記録更新ならず! | トップページ | ホットストーン »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記録更新ならず! | トップページ | ホットストーン »