« 卒業間近 | トップページ | 「第10回会員のつどい」 »

卒業間近

なんの「卒業」間近なのか。

それはメンタルクリニックからの卒業です。

今日はメンタルクリニックに診察に行く日。
行って診察しました。

先月行った時にだいぶ薬を減らしてもらい、
抗打つ剤も間を空けて飲むように指導されそのように
飲んでいても特に何か気持ち的に変化が起きる事は
なくなっていました。

で、その報告を今日行ったところ
「では今日は薬をださないので、来月もう一度
きていただいて、その時に一ヶ月のご報告をしてもらい
問題なければ、これで治療は一度終了という事に
しましょう」
と先生から言われました。


やったー。


長かったぜ~。


こう考えると「うつ」になったのっていつだったっけ?


まだIT業界の会社にいる時だし、
辞めた後一年間は仕事をせずにいました。
その時に学校行ってアロマを習ったりして
昨年ようやくアルバイトにて社会復帰。

今じゃ2つサロンを掛け持ち+学校に行ったり
するまでになったけど、本当に回復したなぁ~
って思います。

朝は起きれなかったし、無理くりおきていっても
偏頭痛はすごかったけど、いつのまにか偏頭痛も
なくなり大丈夫になっていたもんね。


未だに朝が辛いのは、メンタルクリニックでも
健康診断でも血液検査の時言われた
「貧血気味」が関係しているのかも。

それまで朝早いのには強かったのに、
薬を飲み始めたりしてから朝はダメダメに。

ヘモグロビンの数値が低く、
メンタルクリニックの検査の時には
この数値だったら問題ない。といわれていましたが、
先月の健康診断の検査の結果の時は
極端に低くなっていたらしく、
詳しく検査後病院で治療が必要だったら
検査結果の欄に記述してありますのでその指示に
したがって下さい。といわれました。

まだ検査結果は届いていませんが、
さてどうなるか?!


今日からは薬を飲まなくてOK!
来月の診察の時までに、特に変化がなければ
このままメンタルクリニックひとまず卒業に
なりそうなので嬉しいです。


|

« 卒業間近 | トップページ | 「第10回会員のつどい」 »

うつ闘病日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業間近 | トップページ | 「第10回会員のつどい」 »