« 「第10回会員のつどい」 | トップページ | スッキリ »

寒い

今日は本当に寒い。
特に浜松町の仕事場は近くに海。
そしてビル間風。

この二つが相乗効果を上げるらしく、
半端なく寒い。(@_@;)

きっと普通の街中に比べると極端に
体感温度の違いはあきらかなんだろうなぁって思う。


今日は平々凡々と一日が終わりましたが、
最後に入ったお客様がちょっと風変わりでしたが
施術が気に入ってもらえて嬉しかったな。


遅刻して登場したのですが、
遅れた理由はシャワーを浴びていたから。
でも大きなマスクをしていて鼻まで隠れているけど
髪の毛は乾いていない。

カウンセリングの時に「お風邪を引かれたのですか?」
と伺ったところ、
「今は治ったけど予防のためにしています」と返答。


しかし風邪治りかけなのに、髪の毛びしょびしょで、
施術受けたりしたら肌が露出する分余計ぶり返すのでは?
と思ったけど本人は大丈夫というのでしましたが。


今までいろいろなオイルトリートメントを受けて
きたけど体中がポカポカするのは初めてと喜んでもらえた。
これは嬉しい。

この手の気難しいお客様には恵比寿のお店では
嫌われているので余計に嬉しさ倍増。


しかし大きなマスクは施術中もしていて
仰向け寝になった時に目元にタオルを置くのですが、
マスクとタオルで顔が全部隠れてしまった。
(タオルを目元に置くのは光が眩しくないようにという配慮から)

「マスク施術の邪魔ですか?」と聞かれたけど
特に問題が無かったので「大丈夫です」と答えましたが、
心の中で
私は大丈夫だけど、お客様の方が辛くないかなぁ・・・と思ったり。

笑顔で帰っていただけて良かった。

|

« 「第10回会員のつどい」 | トップページ | スッキリ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「第10回会員のつどい」 | トップページ | スッキリ »