« 21日に引いたおみくじ | トップページ | またまた当選! »

ホットストーン

えーっと、日付変更時間を越えたので
もう昨日のと書くべきなのかな?

マイミクさんで恵比寿サロンでの先輩だった
あちゃみんさんが今勤めているサロンに行ってきました。

美容整体のお店でした。

そこでホットストーンを本格的に受けました。
前にアロマスクールの直営サロンのオープニング
スタッフでの研修の時にホットストーンを少しだけ
触ったことがあり、相モデルで足だけやったのですが、
今回は全身をしてもらいすごーく気持ちよかった。
あちゃみんさんにホットストーンをしてもらいながら、
体の不調をピタリと言い当ててもらい
ビックリ&尊敬。
ここまで詳しく体の事分かると、
筋肉のこわばりを緩めたりする事もできるから
私ももっと筋肉・骨格について勉強しなきゃ。
知れば知るほど筋肉と骨格の関係は面白いんだよね。
無理なく別の場所からもアプローチできると
じかに触ると痛いところでもちゃんとほぐしたり緩めたり
できるから。


温かいので身体もポカポカするし、
しっかり筋肉の深層まで刺激されるので、
身体がハンドでするよりほぐれるのが早い。

しかし左肩はすごくこの1~2ヶ月が辛くて
ここ最近は本当に違和感を感じていましたが
ホットストーンでやるとすごーく楽になりました。
ストーンでマッサージしても肩甲骨周辺の
コリやつまりは見事だった。

もう全身つまりやコリ、浮腫みで大変な事に。
腰なんかは
「何かいますよ~」って言われ、前々から辛かったところを
すぐに指摘してもらえ「すごーい」と思ってしまいました。


カイロプラクティックの時に院長先生にも
ゆがみなどがどの程度改善されたかというのを
チェックしてもらいましたが、
その時に骨盤の仙腸関節が開いているという事や
右の腸骨稜が出ている事。
蝶形骨の左右アンバランスが指摘されました。
後は脊柱起立筋の張りも指摘されました。
後は腸頸靭帯の部分を触られると相当緊張していたみたいで
くすぐったいの。ウヒャウヒャ笑いが止まりませんでした。


最後に言われたのは
「あっちこっちすごい張っていますね。
神経使いまくっていますね。」と。
これもビンゴです。

すげー全部不調に思っているところだ。
こういう所で働けば、すごく色々勉強になるなぁ。


今月一杯でサロンを辞める話をしたら、
院長先生にスカウトされました。

一応リクルートの募集要項を見ると条件は悪くないかも。
(^^♪

社員とかでこの業界探すと中々ないので、
条件は美味しいなぁと思いました。(*^_^*)

|

« 21日に引いたおみくじ | トップページ | またまた当選! »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 21日に引いたおみくじ | トップページ | またまた当選! »