« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

東京ディズニーシー

チケットとピンバッチ
4月22日入場者限定プレゼント
Nec_0022


Nec_0021


エントランスにて

Nec_0045


Nec_0044


海底200万マイルの出口より

Nec_0043


ギョウザドッグ

Nec_0042


ホウキ

Nec_0041


マーメイドラグーン

Nec_0040


25周年記念
レストランにてワインを頼んだら付いてきた
Nec_0034


| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と

私は絶叫系のアトラクションが苦手。


本当に嫌い。


だけど、今回はせっかくなので
勇気を振り絞って乗ってみた。


そしたら、意外と大丈夫だった。


一番ビビッて後回しにしていたのが、
タワー・オブ・テラー。

以前、後楽園のフリーホールで恐い体験をし、
心臓がフワッと浮くような感覚の物は特にダメ。
なのでその恐ろしさを思い出してビビッていた。


が、あっけなく終わった。
てか恐くなかった。
後楽園のフリーホールの恐怖心の方が勝って
いたらしく、それに比べたら楽勝!


これでランドもシーもどのアトラクションにも
乗れることが分かった。

が、他の遊園地の絶叫系は土下座してでも
ごめんだわ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきました

浜松町にあるメルパルクホールに
NationalTapDay2008を観にいってきた。

今日は、冨田かおる先生の教室で習っていた時に
親しくなった友達と一緒に。

体調を崩してから2~3年はタップダンスから
離れてしまい中々会う機会が無くなっていたので
今日は一緒に行く事ができ、楽しかった。

今回もすごくいろいろと見応えがあり
言ってよかった♪

なんといっても海外からの参加や
小学生のビックバンドによる演奏なども
あった。
ちょっとタップダンスからは離れるが、
私は小・中学生と吹奏楽でトランペットを
(正確にはコルネット)演奏していたので
こちらにも興味がわいた。


しかし本当に上手で大人顔負け。
自分が小学生の頃、こんなに上手だったかな?
って思うと今はすごくレベルが高いのかもしれない。
特にトランペットは経験しているから
思わず他の楽器より食いつくように見ていたが
こんなにキレイな音色でしかも難しい戦慄を
サラッと吹いてしまったソロ担当した子に本当に
心から拍手♪


そしてその演奏にあわせて小学生以下の子供達が
踊っていたのだが、すごく小さい子も一生懸命に
そして上手に踊っていた。
素直に感動♪


他は豪華メンバーで、
圧倒されつつ、タップのリズムを聞いたり
体感しているとやっぱり体の奥から
「タップダンスしたい」という感情がムズムズ
湧き出てくる。


次の休みには久々に参加しに行こうかな。
今までは初級クラスだったけど、
流石に約3年以上踊っていないので身体がついて
いかないと思うから基礎クラスからみっちりやり直そう。


(今回のステージでやっぱり基礎の大切さを
実感し、一緒に行った友達ともその事について
話をしていた。
もう一度基礎から、じっくりやり直そう。
苦手だったプルバック、ウィングや連続ジャックナイフが
できるようになるといいなぁ。
まずは基礎のシャッフルからかなぁ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »