« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

背中の痛みは

病院に行ってきた。

風邪の症状を伝えたら、レントゲン撮ることに。

そしたら気管支炎との事が発覚。風邪引いて、肺に菌が入ったりすると背中が痛んだりするらしい。肺炎にはなってなくて良かった。

喉の痛みはあるか?と聞かれたが全然痛くない。
でも診察で診てもらったら扁桃腺も腫れてるとの事。
風邪の薬を5日分と
貧血の薬1ヶ月分もらってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういうことだったのか・・・

今日は用事があり、母と出かけていた。


しかし出かけるときから調子は悪かったのだが、
普段風邪を引いたりしない私にとって
寝不足くらいにしか考えていなかった。


が、あまりに辛いので母に
「今日は辛いから早めに帰る」と伝え、
相方さんには帰りにジャスコで買い物
しようと話をしていたのだけど、
「体調が悪いからまっすぐ家に帰る」と
伝え帰宅。


その後、布団で寝ていた。


後で買い物に行こうと話していたが、
体がいうこと利かず何かおかしいと思い始めたのは
19:30過ぎ。


なんと熱を計ったら38.3度。
ヒェ~。びっくり。

こんなに熱が出るの久々。

あわてて仕事場に電話した。
今日は店長が出勤だったので、
理由を話したら「明日は休んで病院行きなさい。」
との事。

今日病院行ったのか?と聞かれたが、
気づいたのが夜だったので言っていないと伝えた。

でも土日は人がいないから出てもらうかも、
との事だった。


明日は鍵当番だったから
どうしよう・・・と思ったけど休めてよかった。
((+_+))


どうやら最近調子がおかしいとは店長が
気づいていたらしく、心配してくれた。
とりあえず明日は貧血の薬と風邪の病院に行って
万全を期すつもり。


余談:
背中(右肩甲骨内側)が痛いと昨日日記に書いた件、
ますます今日痛さ倍増。
これも熱によるものだったのかも知れないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »