« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

「第10回会員のつどい」

に先日申し込みしました。

申し込み開始が10日から。

今回は3月予定がかなり入っており
今度から浜松町のサロンに20日以上勤務する事を
希望しているためと、3月はインストラクター試験が
日曜日にあるから今回は行くのをやめようと
思っていましたが、結局申し込んでしまいました。


1ヶ月に2回も日曜日サロンの仕事を休み希望にするのは
申し訳ないなぁって思っていたのですが、
これも勉強かなとおもい結局行く事に。

いちおうサロンのシフトを任されているスタッフには
3月はテストやセミナーで土日が何日も休みになって
しまってすみません・・・。と
伝えてみたら、「仕方ないから大丈夫だよ」
といってくださったのですが・・・。
やっぱり心苦しい。


他の月は土日は極力休まず出ますので、3月は許してね。
(まぁ今回年末年始も出たし、その中休んでいる
スタッフもいたから、と言い聞かせ・・・)


で、私は午後の部に参加します。

| | コメント (0)

卒業間近

なんの「卒業」間近なのか。

それはメンタルクリニックからの卒業です。

今日はメンタルクリニックに診察に行く日。
行って診察しました。

先月行った時にだいぶ薬を減らしてもらい、
抗打つ剤も間を空けて飲むように指導されそのように
飲んでいても特に何か気持ち的に変化が起きる事は
なくなっていました。

で、その報告を今日行ったところ
「では今日は薬をださないので、来月もう一度
きていただいて、その時に一ヶ月のご報告をしてもらい
問題なければ、これで治療は一度終了という事に
しましょう」
と先生から言われました。


やったー。


長かったぜ~。


こう考えると「うつ」になったのっていつだったっけ?


まだIT業界の会社にいる時だし、
辞めた後一年間は仕事をせずにいました。
その時に学校行ってアロマを習ったりして
昨年ようやくアルバイトにて社会復帰。

今じゃ2つサロンを掛け持ち+学校に行ったり
するまでになったけど、本当に回復したなぁ~
って思います。

朝は起きれなかったし、無理くりおきていっても
偏頭痛はすごかったけど、いつのまにか偏頭痛も
なくなり大丈夫になっていたもんね。


未だに朝が辛いのは、メンタルクリニックでも
健康診断でも血液検査の時言われた
「貧血気味」が関係しているのかも。

それまで朝早いのには強かったのに、
薬を飲み始めたりしてから朝はダメダメに。

ヘモグロビンの数値が低く、
メンタルクリニックの検査の時には
この数値だったら問題ない。といわれていましたが、
先月の健康診断の検査の結果の時は
極端に低くなっていたらしく、
詳しく検査後病院で治療が必要だったら
検査結果の欄に記述してありますのでその指示に
したがって下さい。といわれました。

まだ検査結果は届いていませんが、
さてどうなるか?!


今日からは薬を飲まなくてOK!
来月の診察の時までに、特に変化がなければ
このままメンタルクリニックひとまず卒業に
なりそうなので嬉しいです。


| | コメント (0)

卒業間近

なんの「卒業」間近なのか。

それはメンタルクリニックからの卒業です。

今日はメンタルクリニックに診察に行く日。
行って診察しました。

先月行った時にだいぶ薬を減らしてもらい、
抗打つ剤も間を空けて飲むように指導されそのように
飲んでいても特に何か気持ち的に変化が起きる事は
なくなっていました。

で、その報告を今日行ったところ
「では今日は薬をださないので、来月もう一度
きていただいて、その時に一ヶ月のご報告をしてもらい
問題なければ、これで治療は一度終了という事に
しましょう」
と先生から言われました。


やったー。


長かったぜ~。


こう考えると「うつ」になったのっていつだったっけ?


まだIT業界の会社にいる時だし、
辞めた後一年間は仕事をせずにいました。
その時に学校行ってアロマを習ったりして
昨年ようやくアルバイトにて社会復帰。

今じゃ2つサロンを掛け持ち+学校に行ったり
するまでになったけど、本当に回復したなぁ~
って思います。

朝は起きれなかったし、無理くりおきていっても
偏頭痛はすごかったけど、いつのまにか偏頭痛も
なくなり大丈夫になっていたもんね。


未だに朝が辛いのは、メンタルクリニックでも
健康診断でも血液検査の時言われた
「貧血気味」が関係しているのかも。

それまで朝早いのには強かったのに、
薬を飲み始めたりしてから朝はダメダメに。

ヘモグロビンの数値が低く、
メンタルクリニックの検査の時には
この数値だったら問題ない。といわれていましたが、
先月の健康診断の検査の結果の時は
極端に低くなっていたらしく、
詳しく検査後病院で治療が必要だったら
検査結果の欄に記述してありますのでその指示に
したがって下さい。といわれました。

まだ検査結果は届いていませんが、
さてどうなるか?!


今日からは薬を飲まなくてOK!
来月の診察の時までに、特に変化がなければ
このままメンタルクリニックひとまず卒業に
なりそうなので嬉しいです。


| | コメント (0)

うらやすべにしょうが?

相方さんが仕事している先で
進捗が遅いもんだからこれからは
毎朝進捗会議をする。
と今年の仕事始めに言われたそうな。


という事になって今までより30分早く
出勤しなくてはならなくなった。

そのため目覚まし時計も勿論30分早く設定
するわけで、ここ2日間は頑張って起きて行っていた。


しかし3日目の今日は目覚ましがなっても起きない。
私は起きる時間はそれより1時間後だったりするが
私の方が目が覚めてしまった。

で相方さんに
「ゲッターロボ(目覚ましの音楽)がなっているよ」
といって手をつかんで上下に振って起こそうとしたら、

いきなり振りほどき人差し指である方向を指し
何度かその方向に向かって腕を振りながら
「ほら、うらやすべにしょうが」

と言うのであった。


私は「?」

となり

「うらやすべにしょうが?」

と疑問符いっぱい。


その後しばらくしてまたスヌーズで
なった時に起こしたら少し今度は起きて
意識も朦朧ながらもあったので
「さっき"うらやすべにしょうが"って言っていたけど
何?」って聞いたら。


ボーっとしながら眠そうな目で
「俺そんな事いった? 知らない~」
といって再び寝てしまった。

今現在も隣で寝ているわけだが
完全に30分早くなくても遅刻だ。


3日持たない。。。
とぼやいてまた眠りの世界に入ってしまった。


| | コメント (0)

うれしいこと

昨日は新教室でインターン。恵比寿サロンでは先輩で浜松町のサロンでも一緒に働いているNさんがモデルとして来てくれました。

いろいろ恵比寿の時に技術や接客、スランプの時など指導やアドバイスすくれた人だったので緊張しました。でも無事終了し、その後は代官山のカフェでお茶しながらゆっくりお話しする機会がもてたの嬉しかったな。


あと一つ嬉しい事があり、恵比寿のサロンに浜松町のサロンで働いていた方が2人で来てくれた事。
たまたま恵比寿で買い物している時に思い出してくれて記憶を頼りに来てくれたんです。

その一人から〓頂き、ゆっくり出来て良かったよ。
とご報告くれました。


なんかこうやって紹介してきてくれたり、協力してくれる人が周りにいるのは嬉しい事ですね。

| | コメント (0)

引き寄せの法則

最近本は購入しても
なかなか読まないという。

後で役に立ちそうな本を購入するが、
途中で終わってしまう本って何冊ある事か。

しかし先日購入した
「引き寄せの法則」

Amazon.co.jp:
引き寄せの法則:
マイケル・J・ロオジエ,石井 裕之
http://www.amazon.co.jp/%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BBJ%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%82%A8/dp/406214381X

これはサクサク読めました。

すごく納得。

何でも思い一つで引き寄せる物が変わる。
良い事も悪い事も考え一つ。

だったら良いことを引き寄せたい。


しかし読んでいて思ったのは、私が今まで無意識にしていたこと
そのものが引き寄せの法則に則っていたんだな。って
思ったことかな。


今までこうしたい。
とか
こうなる。
と思った事はほぼ叶っている。


読んでいてさらに納得させられる物がありました。

本が苦手でも読みやすいのでぜひぜひお手にとって見てください。

| | コメント (0)

初新教室にてインターン

これからアクセルソンのインターンで
学校に行きます。

今日は池袋のホテル内のサロンで間借りして
スクールしていましたが、
今度から代官山に教室が出来たのでそこで、
インターンをします。

今まではサロン内だったので窮屈な思いも
ありましたが今度は違うのかな?

すごく楽しみです。


では行ってきます~♪

| | コメント (0)

お客様は神様です

浜松町での仕事。

ここも暇・暇。
今日は腸けい靱帯のアプローチの仕方を教えてもらいました。
話を聞いてなるほどと思えることや、実際にしてもらい歪みが治ってますます実感。


勉強になりました。
店長がいたら出来ない事だったけど、あいにくのお休みだったので実現できたこと。教えてくれたスタッフには感謝です。


電話も鳴らないまま1900になっていました。4人いるうちの一人はお客様に入る事なく帰宅。が、ここから予約でが2件入り、仕事ができた!

ありがたい事です。
すごく良い方で終わった後も「ありがとう」と言ってくださる。

話をしていたらどうやらホテルの会員らしく、その話が聞けたのは良かった。

と言うのも、ご本人様だと10%OFFになるから。

その旨を伝えたら、部屋に行ってカード持って来てくださいました。

ご足労をかけてしまいましたが、それに対して気にしている様子でもなかったから良かった。

また帰り際にありがと~とにこやかに帰っていかれました。

こっちまで嬉しい気分になり、良い一日で終わる事ができて幸せヽ(´▽`)/。

| | コメント (0)

根性なし!?

今日も3時間はやく早あがりしちゃいました。
(^o^;

今日も予約2件。
うち1件はあるスタッフをご指名。
あと1件は本来早く来ていたスタッフが入るはずだったのですが、棚ぼたで入れる事になりました。
ラッキーでした。
入る予定だったスタッフには申し訳なかったけど。

その後も電話全然鳴らないし、する事は過去のマーケティングリスト作成くらい。掃除もする所がなくなるくらいしたし…。


昼間は店長を持ち上げるスタッフがいたおかげで上機嫌。やっぱり自分チヤホヤされるのが好きなんだなぁ。と一人黙々と会話に加わらずリスト作成作業。(別部屋にて)


かなり客もいないせいか、店長みずから大声で話していました。

私的には夜番で話し相手になってくれ持ち上げるスタッフがいるときは、上機嫌でフロントで話したりするらしいが、その人がいないとムッスリ顔で、スタッフ間で話すことすら許されない張り詰めた空気になる。

自分には甘く、他人には厳しい店長。
そんな空気のなか、リスト作りばかりだと事務仕事。
だったら精神衛生上、早く帰ってリラックスした方がいいかもしれない。と思ったわけで切り上げてきた。

また今月も金銭的にはツライが、明日の仕事もあるからこれで良かったんだ!
と思える自分がいる…。

これって良い事なのかな?
(笑)

| | コメント (0)

キャンペーン

2月末まで、浜松町で働いているサロンがスタッフの知人・友人に対して20%オフでマッサージを行うので、いつも高くて来たいけど行けないわ~。
と思っている方、ぜひコメント欄ににてご連絡下さい!
折り返し詳細をお伝えしますのでメルアドなどの連絡先を
教えてください。

詳細を折り返しいたします!

どうぞこの機会に来てね!
o(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0)

超早あがり

今日は恵比寿で仕事。

14時に出勤したら、朝晩のSさんが
「おはようございます~。
今日もすごく暇ですよ。帰りたい」
と出勤するなり言ってきたので予約帖を見たら
本当に暇。

入っている予約は全部「まつげパーマ」だから
店長しかできない。
しかもリフレクソロジー付きのも先に来ている
スタッフが入るから私は何もする予定がなさそう。

店長も14時出勤だったので私の後にきたら、
そのSさん「店長、今日もうあがって良いですかぁ~」と
お伺いを立てていた。

店長もまぁこの暇さだしスタッフが4人も要らないと
思ったのだろう、上がって良いよといっていた。

その子の勤務時間は2時間。

続いて私も、
「このまま予約が入らなければ、夜番の人が
きたら帰っていいですか?」
と聞いたら、ちょっと待って。といわれた。


でもその後ずーっとマーケティングのリストを作って
いたけど、一向に電話が鳴らない。
しかも予約が途中一件入ったが、すぐに折り返しの電話で
キャンセルに・・・。

その後私がフロントに立つも、電話が鳴ったと思えば
水曜日の予約だった。1件2名様のご予約が入ったのは
嬉しいけど私は出勤日ではないし、今日じゃない。

やっぱり暇。


で、今日は全然電話も鳴らないから夜番の人が来た時に
帰って良いよ指令がでた。

18時に上がってきました。
仕事は階段の掃除と部屋のセッティング、リスト作りくらいしか
していない。

私の今日の勤務時間は4時間。
すごい短い。
来月は金欠になりそうな予感。
でも暇でずーっと居るよりは、早く帰って鋭気を養った方が
良いと踏んだ。

で、相方さんをジャスコのフードコートに呼びつけ
一緒に晩御飯。
そして一緒に帰宅。

ご飯食べながら今日一日何していたか聞いたら
散歩をしていたらしい。
そしたらあるボディケア店の前を通って入ろうかどうしようか
迷ったらしいがお財布の中身が寂しかったのでやめたらしい。
しかも私が今日は店が暇だった。というと、そのお店もすごく
暇そうだったという。
フロントに2人も人が立っていたらしい。
こりゃ暇だわと思ったわけだ。


どうやら背中と腰が疲れているみたいだったので
「今日、早く帰宅したし体力有り余っているから
モデルやる?」という事で、アクセルソンのインターンモデルを
してもらった。

今日初めてのマッサージ。

相方さんは意外と圧が弱めが好きなので、スウェディッシュの
ように筋肉を捉えるマッサージはちょっと苦手らしい。
背中の時、「イタイイタイ」って騒いでいたかと思ったら、
5分で落ちた。


その後も途中途中で痛いというけど、すぐ寝てた。
よっぽどお疲れなんだろうな。
しかし右の時は痛いと言わないのに左をすると痛いと騒ぐのは
なにかつまりでもあるんだろうか・・・。


でも満足そうだったし、すこし気分も上向きだったみたいなので
ちょっと私も嬉しくなった。


その後は確定申告の記入を行い、
分からないところは相方さんが教えてくれた。
マッサージ効果なのか、親切にしかも気分も少し上がって
いたみたいに思えた。


| | コメント (0)

また最近・・・

最近またよく夢を見ます。
でも、鮮明に覚えている内容のものもあれば
あいまいなものもあります。

鮮明に覚えている内容のものは、
自分の深層心理や現状からくるものなのか?
って言うくらい怖い夢だったりします。

ノートに手書きで書いたりはしないのですが、
日記には見た夢の内容をよく書いたりします。


夢を書き留めておく事で、
何かのメッセージかもしれないから
忘れる前に書き出しておき後で気になった時に
見返すといいとアドバイスを受けた事があるからです。


しかし私はなんでこんなに夢をよく見るのか?
あまり深く眠れて居ない証拠なのかしら?

| | コメント (0)

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »