« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

卒業です

心療内科、本格的におさらばです!
4年間通った。長かった。ひとまず治療終了。また何かあったら相方さんが受診の時に来てください。とのことでした。

変な話だけど寂しくもあるが良い事なので嬉しい〓。


しかし今度は貧血の検査の結果によってはそっちの治療が始まるかも。
(先日実家に帰った時に健康診断の結果を確認。他は全く異常なし。しかし貧血のはご依頼状が入ってました〓)

卒業といえば、恵比寿のサロンが28日で終わり。
今日で最後となるスタッフの方に挨拶。
なんだか寂しいなぁ。
(Тωヽ)

スタッフの皆はいい人ばかりだったのでお別れは悲しいけど、店長がいない時に遊びに行こう!


(Тωヽ)

| | コメント (0)

またまた当選!

昨日帰宅したら猫さんの宅急便の不在配達票が。
最近はネットショッピングしていないので心当りがない。


管理人に預けてある
と記載されていたので取りにいったら、先月日本アロマ環境協会の会報誌のアンケートに答えた時に希望したプレゼントだった。

イブテイラーのプロデュースしている基礎化粧品。ボディオイルとフェイスオイル。興味があったものなので嬉しい!

Body_10
■ベースオイル
大豆、ヘーゼルナッツ、アボカド、ウィートジャーム
■エッセンシャルオイル
マンダリン、タイム、レモングラス、シナモン、ラベンダー、オレンジ

Facial_01
■ベースオイル
大豆、ヘーゼルナッツ、アボカド、ウィートジャーム
■エッセンシャルオイル
ラベンダー、ゼラニウム、サイプレス、ユーカリ、サンダルウッド
\(^O^)/


前回はラ・カスタのむくみ解消ジェルに引き続きの当選。

http://www.evetaylor.jp/

商品
フォーミュラNo.1センシティブスキン~ダメージ肌に~
\6300

フォーミュラNo.10リラクシング~疲れた体に~
\10500

| | コメント (0)

ホットストーン

えーっと、日付変更時間を越えたので
もう昨日のと書くべきなのかな?

マイミクさんで恵比寿サロンでの先輩だった
あちゃみんさんが今勤めているサロンに行ってきました。

美容整体のお店でした。

そこでホットストーンを本格的に受けました。
前にアロマスクールの直営サロンのオープニング
スタッフでの研修の時にホットストーンを少しだけ
触ったことがあり、相モデルで足だけやったのですが、
今回は全身をしてもらいすごーく気持ちよかった。
あちゃみんさんにホットストーンをしてもらいながら、
体の不調をピタリと言い当ててもらい
ビックリ&尊敬。
ここまで詳しく体の事分かると、
筋肉のこわばりを緩めたりする事もできるから
私ももっと筋肉・骨格について勉強しなきゃ。
知れば知るほど筋肉と骨格の関係は面白いんだよね。
無理なく別の場所からもアプローチできると
じかに触ると痛いところでもちゃんとほぐしたり緩めたり
できるから。


温かいので身体もポカポカするし、
しっかり筋肉の深層まで刺激されるので、
身体がハンドでするよりほぐれるのが早い。

しかし左肩はすごくこの1~2ヶ月が辛くて
ここ最近は本当に違和感を感じていましたが
ホットストーンでやるとすごーく楽になりました。
ストーンでマッサージしても肩甲骨周辺の
コリやつまりは見事だった。

もう全身つまりやコリ、浮腫みで大変な事に。
腰なんかは
「何かいますよ~」って言われ、前々から辛かったところを
すぐに指摘してもらえ「すごーい」と思ってしまいました。


カイロプラクティックの時に院長先生にも
ゆがみなどがどの程度改善されたかというのを
チェックしてもらいましたが、
その時に骨盤の仙腸関節が開いているという事や
右の腸骨稜が出ている事。
蝶形骨の左右アンバランスが指摘されました。
後は脊柱起立筋の張りも指摘されました。
後は腸頸靭帯の部分を触られると相当緊張していたみたいで
くすぐったいの。ウヒャウヒャ笑いが止まりませんでした。


最後に言われたのは
「あっちこっちすごい張っていますね。
神経使いまくっていますね。」と。
これもビンゴです。

すげー全部不調に思っているところだ。
こういう所で働けば、すごく色々勉強になるなぁ。


今月一杯でサロンを辞める話をしたら、
院長先生にスカウトされました。

一応リクルートの募集要項を見ると条件は悪くないかも。
(^^♪

社員とかでこの業界探すと中々ないので、
条件は美味しいなぁと思いました。(*^_^*)

| | コメント (0)

21日に引いたおみくじ

先日の日記にも書いたのですが、
おみくじが「大吉」だった件について。

今日お財布の中身を整理していたら、
その時に引いたおみくじが出てきた。

なのでその内容を大公開~。
って人のおみくじには興味ないですよね。(^_^;)

でも書いちゃいます。

-----
春風の吹けば
おのずと山かげの
梅も桜も花はさくなり


心をかたくもって
不運にあわてさわぎ思い
まようてはいけません
本業をよくまもって静かに
ときの来るのをまちなさい
開運うたがいありません


願望:気ながくすればととのう安心せよ
待人:来るがおそい
失物:物にかくれて出ず
旅行:十分でない 控えよ
商売:物価下る買うはうるわし
学問:安心して勉学せよ
相場:売れ 大利あり
争事:人に任せるが利
恋愛:あわてず心をつかめ
転居:さしつかえなし
出産:安し 信神が第一
病気:気を強くもてなおる
縁談:先方へ思い通ぜず 調いにくい

-----

でした。

しかしちょっとプッと吹いたのが、
相場の「売れ」という命令口調や
病気の「気を強く持て”なおる”」とか
なんだか強気な言い回しに改めて見ると
笑える。
まさに病は気から・・・?
´_ゝ`)プッ( ´_ゝ`)プッ( ´_ゝ`)プッ

神の教え
「神にそむいて背中を向けりや。前に悪魔が来て笑う
偶然と云う事はあり得ない。
原因が結果を生み、結果が又原因となり、
世の中は原因結果の連続だ。
よい事にはよい報い、悪い事には悪い報い、
神の掟に寸分の狂いもない。
罪で作った財産は、不幸は起こって逃げ行く。
先ず徳を積むことである。」

と書いてある。(裏面)

確かに深いな・・・神の教は

前に悪魔が来て笑う。っていうのが。

| | コメント (0)

記録更新ならず!

まだ実際には確認してないけど、母親からのメールの情報によれば、健康診断の結果は黒あり。


この数年、オールAの結果だったけど、やはり血液検査で貧血項目が、要検査になっていた。
(T_T)


ほかにも婦人科検診の項目で経過観察が2つ。


でも他の項目は大丈夫だったようなので良かったけど、今度病院で貧血の検査して食事の指導や薬だされるかも。やっと心療内科の薬なくなって喜んでいたのにぃ~。(Тωヽ)

| | コメント (0)

座談会

東銀座まで座談会に行ってきました。


最初すごーい緊張したけど、
あっと間の2時間でした。

人の話を割って入るのが苦手だから
ずっと聞き役になるかなぁって思ったんだけど、
進行役の人はうまい。

皆に話を引き出すように持って行くんだよね。


最初は皆固かったけど、
最後は一番自己紹介の時点で声が小さかった人が
一番意見を言ったりして面白ーい。

なれるとだんだん発言できるようになってくるから不思議。


約2時間で、交通費込みで8000円はおいしいかも♪

今まで座談会を避けてきたけど、
今思えば勿体無かったなぁ。


| | コメント (0)

そういや

21日の日品川神社に行った。
パーソナリティーアナライズ・フルリーディング
に行ったサロンの近くに品川神社があるので、
今年は初詣で行ったのだけど夜遅かったので
おみくじが引けなかったので今年初めてのおみくじを
引いたら、


「大吉」


が出た。


すごく凹んでいた日だったから、すごく嬉しかった。
おみくじの内容も今年はなんだか兆しが明るい内容で
少しほっとした。


----

ここ最近毎日のように夢をみる。
内容ははっきり覚えていないからなんとも書き込めないが、
なんだか人に囲まれてある施設に向かったり
そこで何かをしていたりする夢。

でもその日その日によって内容が
変わるのでごっちゃになりつつあるが・・・。

-----

昨日、相方さんが会社の人にもらったというので
「じゃがポックル」をお土産に持って帰ってきてくれた。

北海道に居る人が今東京に来て仕事をしているらしく
持って来てくれたのだが、
この「じゃがポックル」は今や北海道でも入手困難な
代物らしくこのスナック菓子について
熱く淡々とその人は語っていたので、その話を聞いていたらしい。

食べてみると、すごくぅんまーい。(*^_^*)

一見袋から中のお菓子を見ると
すごく不揃い。

生のジャガイモをそのまま使用しているため。


確か昔、千歳空港で購入した記憶がある。
その頃は今みたいに火がついていなかった時だったのか、
入手は困難どころか、お店に行けば陳列されていて
すぐに買えた。

だけどネットで調べると、店頭でも入手困難になりつつ
あるらしい。

いつからこんなに人気になったのだろうか・・・。

じゃがポックル - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB

-----

インターンだったけど、今日は雪のため
中止になった。
でもすごく都合がよかった。
実はちょっと睡眠不足で起きられないと思っていたところに
連絡がきてお休みとの事。

なんだか知らんが肩こりがひどい。
特に左肩が異常に酷くて(でも右も辛いのは変わらないが)、
左肩甲骨周囲がパンパン。
それのせいなのか痛いとまでは行かないけど、
違和感を感じたり左腕(上腕--上腕二頭筋)までにも
違和感を感じていたりする。

今日は休みになったから、マッサージでもしに行こうかと
考えていたりして。

-----

今日の締めは、
初めてアンケート会社の「座談会」に参加する。
交通費込みで8000円の報酬。
でも座談会って始めて参加するから緊張する。
どんな事するんだろう。
今までネットでのアンケートや、
路上でわざとつかまってアンケートに協力して
現金や商品券(図書券)をもらって生活の足しにしていたり
するのでこれは美味しい。

座談会、ドキドキするけど楽しみでもある。

------

| | コメント (0)

パーソナリティーアナライズ・フルリーディング

というものを今日は受けてきた。


これは誕生日を生年月日と生まれた時間から
はじき出しヒューマンデザインをホロスコープのような
感じで表現して、その人のネガティブな原因となっているものの
解消の手立てをはじき出してくれるもの。


すごーく当たります。
当たりますというと占いみたいだけど、
これは解析なので統計学や惑星の位置などからはじき出す
ものなので占いではない。


「どう生きるか」という所に焦点をおき、
自分自身で決断していくもののアドバイスをしてくれるもの。
同じタイプの物は存在しないというものなのだ。

私は「マニフェスティングジェネレーター」(具現化する発生者)
失敗から学ぶ事によって人生における安定を見出す。生涯学んでゆく。

といわれた。

すごくはじき出された私自身の解析を聞いていて、
本当に今まで歩んできた事をそのまま言われていたのにはびっくり。

しかしこの時期にこれを受けてよかったのは
この先2年間で自分自身の心のやりたい事や目的などを
模索する時期らしい。

私は人の意見で自分の目的やしたいことなどを見失いやすい
ので自分の心やしたいことは本当にコレでいいのか?と
いう事を見つめ直すのが大事とも言われた。

確かに、いろいろ人の意見や言われた事を自分の非として
受け止めやすいが、そうではなく与えられた助言として受け入れ
すこし引いたところの目線で物事を見ることが必要。

私はエネルギッシュなので身体を常に動かしているのがいいらしい。
これはそうかも。


| | コメント (0)

駅構内のコンビニにて

今日は恵比寿のサロンへ出勤。

帰りに駅構内にあるコンビニに寄ったところ、

「私が一番好きなのは~メロンパン・・・
だけどメロンは入ってない~」


と微妙な音程だけど歌の内容も微妙だけど
思わず耳についてしまい、
聞き終わるまでいちゃった。


そして帰宅後調べてみたら
「メロンパンのうた」
という歌がちょっとしたブームになっているらしい。


@Victor Entertainment 作品詳細 ゆっぴ メロンパンのうた
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A021336/-.html


何が流行るかわらないものだ。
本当に頭に残るので、今でも脳内プレーヤーで
Play中。

Yahoo!動画 - ゆっぴ 「メロンパンのうた」http://player.streaming.yahoo.co.jp/player/player.html?s_id=t&cp_id=00091&pg_id=v02983&co_id=v0298300000000404320&spid=2013022309&hash=4bee5390c8db49351dfe5f58efe3a94d&ev=1

| | コメント (0)

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »