« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

恐い・・・?

今日は春一番が吹いて風が強かった。


午後に予約が入ったのだが、
昔からいたスタッフはその予約された方の名前を
きいて「あの人が・・・」という雰囲気になった。


その人はミサンガをしていたらしいが、
それはお坊さんに貰ったものでそれをしていると
見えなくなる。というのでつけているらしい。

まぁここで言う見え無くなるというのは、
私には縁遠いものだが・・・。
(霊感がないもので・・・)


で、その人は見えちゃう体質。
以前入ったスタッフの話だと、いきなりなみだ目に
なられた人もいるらしい。(後に何かいたのか?という事らしい)


その人に入ったスタッフによると、
物音がしたりして恐かったという。

そして私とあと一人のスタッフがラスト
閉めをしていたのだが、人のいない部屋から
「ガタガタ」と音が聞こえる。

ちょービビッた。
(;△;)


そしたら隣の部屋、窓が開いていて
風が強かったから風が入って中のカーテンが
揺れた時の音らしい。


本当にビビった。


しかし今まで気にした事なかったけど、
夜22時以降だとホテルってなんか怖い・・・。

今日一緒に閉めをしたスタッフは
見えないけど感じる人だから、また恐かった。

こういうとき何も感じないし見えないって
ちょっと幸せ?と思ったりした。


| | コメント (0)

満月

先程書いた、レイキ勉強会の時に先生が
「今日は満月です」と話をしていたのを
思い出し、帰り道空を眺めてみた。

そしたら綺麗なまん丸のお月様がぽっかり夜空に浮かんでいた。

おもわず綺麗だなぁって思い写真をとったのだけれど、
携帯のカメラじゃダメだった(^_^;)


なんだか分からない写真になってしまった。

そうそう。今日クリスタルグリッドで気をシフト
させたときのレイアウトを写真に撮っていたのを思い出した。

代わりにこちらをUPします。

200802211540000

200802211541000


| | コメント (0)

レイキ勉強会

に参加した。
レイキ始めて初めての参加。


私含め8人の参加者。
前半はエネルギーの感じ方やクリスタルグリッドでエネルギーシフトのさせ方。の話を聞いた。


その後相モデルにてレイキヒーリング。
人に行うのは初めて。
話のネタでパワーボール作ったり、相手の手を挟んで送ったりした事はあるけどボディにしたのは初。

今考えると無意識にマッサージ中にしていたかも。


されている時にも体が自然に動いてしまった。ペア組んだ人にエネルギー感じやすいんですね。と言われた。自分じゃそんな風に思った事ないけどそうなのかな?
最近思うのは施術後、頭痛がするのはそのせいなのか?良くわからないけど。


私がした時にはペアの人に「寝てしまっていました。」と。気持ち良くなったそうな。


最近、サボり気味だったけどエネルギー高めるためにまた続けてやろう!

次回は6月下旬と7月に勉強会があるとのこと。
また参加したいな。

| | コメント (0)

久々に

ミュージカルを観てきた。

大沢たかお主演の
ミュージカル「ファントム」。


ガストン・ルルー原作の
「オペラ座の怪人」である。
今回のミュージカルは
脚本:アーサー・コピット、作詞作曲:モーリ・イェストン


今までにミュージカルとして舞台化されているものには
有名なところでアンドリュー・ロイ・ドウェーバー
ケン・ヒルなどがある。


私は偶然CD屋で今回のアーサ・コピットの
ファントムが日本で上演されるずっと前に
海外版のCDを購入していたので知っていた。
でもミュージカルが日本で上演されるのは
ロイドウェーバー版やケンヒル版だったので
音楽は知っていても、内容がどんなものか・・・という事は
知らなかったので迷う事無く行こう!と思った。


すごい前にNHKで海外のテレビドラマ化したものが
放映されていた事があるが、これはこの脚本が元になった
ものらしい。忠実に描かれていた。
このお話しが好きでビデオに録画したものを当時はすごく
沢山見ていたので今回舞台と重ねてみる事が出来た。
なので一つ一つのシーンを追いながら、深いところまで観られたのは
幸せなこと。

しかし残念なのは歌唱力が・・・
カルロッタや他のキャストの方がうまかった。
で肝心なエリックやクリスティーヌの高音域の音が上手く出せて
いない印象が・・・
CDでオリジナルキャスト版を聴いて知っているから
余計にそう思うのかもしれない・・・


そうそう今日はスペシャルイベントというのがあった。
チケット取るときには何の情報もなかった(と思う)ので
適当に取ったらなんと会場に入って館内放送で今日は
出演者によるスペシャルイベントが舞台後にあると言っていたので
ちょっとラッキーって思った。
2月14日にもスペシャルイベントがあったらしい。
それは主演の大沢たかおが務めたらしいが、
今回はシャニー伯爵役、エリックの母親役、ジェラール役が担当して
一言と歌を披露してくれた。

詳しくは
オペラ座の怪人 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%A9%E5%BA%A7%E3%81%AE%E6%80%AA%E4%BA%BA

| | コメント (0)

顎関節症っぽい。

最近、顎が気になる。


見た目とかではなく顎関節がおかしい。
しばらく口を閉じていると、
違和感を感じ口を開けると「ガクッ!」
とかなり大きな音を立てる。

口を開けるたび「ガクッ」となるし
関節もガクッってなる。


いつか外れるんじゃないかと思うと恐い。
しかも時々ご飯食べている時に、
顎が痛くなり「えーっ」と思っていると
口が開かなくなり、噛めなくなる。

無理に開けようとすると痛いので、
時々口に押し込んで何とか押し込む。

でも噛めない。


電話とかこんな時に鳴ると最悪。
しゃべれないのだ。


この数年、気になりだしていたけど
ここ1~2年が一番ひどい。


一旦、口腔外科とか歯科医でも
顎関節症を取り扱っているとこに行って
診断してもらうべき?


恐いよー(>_<)


| | コメント (0)

ビデオデッキが・・・

仕事場の人からビデオテープを借りた。
それを見ようと思って、ビデオデッキにテープを入れたら
嫌な音がする。


キュ~キュルキュル~


再生もできなければ巻き戻しも早送りもできない。
なので諦めて取り出しボタンを押すも出てこない。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


何してもダメ。
相方さんに泣き付いたらビデオデッキの蓋を空けて
格闘してくれた。
すぐには取り出せず、何度か試行錯誤の上やっと取り出せた。

テープは無事でよかった。(ー。ー)フゥ


でも他のどうでもいいテープでいろいろしてくれたけど、
もうデッキは直せない事が判明。


もう部品もないだろうし、修理に出したらそれこそ高くつくだろう。
という事でこれをどうやって捨てたらいいか検索。

結構、こういう電化製品を捨てるもの面倒な世の中だ。


粗大ゴミとして回収してもらうため、
区に連絡して取りに来てもらうが有料になるので、
有料ステッカーを購入しなくてはならない。

そして今度はその有料ステッカーをどこで購入するかを
調べる事が必要になる。めんどくさーい。


そしたらコンビニや大型スーパーにあるらしい。
まずはそのステッカーを購入してから大型ゴミ回収業者に
コンタクトをとって取りに着てもらわなきゃ。


| | コメント (0)

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »