« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

インターン4

今日でインターン、20人に施術と
いう規定の人数は終了しました。

今まで協力して下さった皆様に
感謝とお礼の気持ちで一杯です。

一応、20人という枠は終了したけど、
アンケートの結果は
「良い」になるけど
ALL「非常に良い」にはいまだならないわけで、
まだまだ修行が足りんとです。


後は解剖生理学と実技チェック。

何が「非常に良い」に結びつかないのか?
というのがまだまだ分からないので、
目指せ「非常に良い」かなぁ~。


| | コメント (0)

じゃがポックル~♪

先日ネットで販売していた
「じゃがポックル」

一人3箱まで。という事でダメもとで
チャレンジしてみたら購入できた♪


今まで発売日の発売開始時間を忘れていて
10分オーバーでチャレンジした時は、
売り切れになっていたという・・・。


なんで今回は時間ピッタリにHP行って
購入してみたら買えちゃった。


それが本日の午前中、しかも仕事行こうと
玄関まで出た時に宅急便の人が呼び鈴を鳴らし
良いタイミングで引き取れた。


帰宅してからじゃがポックルとご対面~。

大事な大事なじゃがポックル。
相方さんと一袋づつ食べた。


美味しかった♪~

| | コメント (0)

精油整理

一昨年から昨年にかけて、カルテ症例に使用する
精油を購入していた。

その精油たちのビンに開封日を書いてあるのを
見ながら精油の整理をした。


一応1年経っているものを
蓋を開けて嗅いでみたけど、特に香りに
変化はなかった。
酸化はしていないようだ。

今日、仕事場に持っていってフットバスに
入れる精油として使ってもらおうと思う。
このまま手元に置いてダメにしてしまうより、
まだ使用できるうちにきっちり使ったほうが
精油にも精油になってくれた植物にも
恩返しができるかなぁと思って。


で、「フィトアロマ研究所」で購入した
珍しい精油、購入してから勿体無くてまだ開封していない
ものがたくさんあった。

今日はそれらを思いきって開封して嗅いでみた。


すごく「金木犀」がいい香り。
懐かしいというか落ち着くというか。
あとは「焙煎コーヒー」という精油。
これもなじみ深い。(笑)

コーヒーをひいた豆から入れている香り。

後はピンクロータス。ナグチャンパ。
他多数。

どれもいい香り。


今度、レイキの瞑想とかに使おうっと。
空間を浄化してくれるという精油も沢山あった♪


| | コメント (0)

興味津々

ある事から「カルナレイキ(R)」というものにすごく興味津々。

こないだのレイキ勉強会でクリスタルグリッドの時にも
その名前は出てきていたので調べてみた。


アメリカで作られたレイキらしく
臼井レイキをさらに発展させた?らしく
シンボルもたくさんある。

しかもマスターまで行くと日本支部を通じて
アメリカのInternational Center for Reiki Trainingに
正規登録も可能らしい。

今までのレイキに比べるとよりパワフル。
12のシンボルとその組み合わせによって
肉体レベルにとどまらず、感情レベル、
魂レベルへ深い癒しを起こすことも可能らしい。


次の目標はこれかな♪

| | コメント (0)

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »