卒業です

心療内科、本格的におさらばです!
4年間通った。長かった。ひとまず治療終了。また何かあったら相方さんが受診の時に来てください。とのことでした。

変な話だけど寂しくもあるが良い事なので嬉しい〓。


しかし今度は貧血の検査の結果によってはそっちの治療が始まるかも。
(先日実家に帰った時に健康診断の結果を確認。他は全く異常なし。しかし貧血のはご依頼状が入ってました〓)

卒業といえば、恵比寿のサロンが28日で終わり。
今日で最後となるスタッフの方に挨拶。
なんだか寂しいなぁ。
(Тωヽ)

スタッフの皆はいい人ばかりだったのでお別れは悲しいけど、店長がいない時に遊びに行こう!


(Тωヽ)

| | コメント (0)

卒業間近

なんの「卒業」間近なのか。

それはメンタルクリニックからの卒業です。

今日はメンタルクリニックに診察に行く日。
行って診察しました。

先月行った時にだいぶ薬を減らしてもらい、
抗打つ剤も間を空けて飲むように指導されそのように
飲んでいても特に何か気持ち的に変化が起きる事は
なくなっていました。

で、その報告を今日行ったところ
「では今日は薬をださないので、来月もう一度
きていただいて、その時に一ヶ月のご報告をしてもらい
問題なければ、これで治療は一度終了という事に
しましょう」
と先生から言われました。


やったー。


長かったぜ~。


こう考えると「うつ」になったのっていつだったっけ?


まだIT業界の会社にいる時だし、
辞めた後一年間は仕事をせずにいました。
その時に学校行ってアロマを習ったりして
昨年ようやくアルバイトにて社会復帰。

今じゃ2つサロンを掛け持ち+学校に行ったり
するまでになったけど、本当に回復したなぁ~
って思います。

朝は起きれなかったし、無理くりおきていっても
偏頭痛はすごかったけど、いつのまにか偏頭痛も
なくなり大丈夫になっていたもんね。


未だに朝が辛いのは、メンタルクリニックでも
健康診断でも血液検査の時言われた
「貧血気味」が関係しているのかも。

それまで朝早いのには強かったのに、
薬を飲み始めたりしてから朝はダメダメに。

ヘモグロビンの数値が低く、
メンタルクリニックの検査の時には
この数値だったら問題ない。といわれていましたが、
先月の健康診断の検査の結果の時は
極端に低くなっていたらしく、
詳しく検査後病院で治療が必要だったら
検査結果の欄に記述してありますのでその指示に
したがって下さい。といわれました。

まだ検査結果は届いていませんが、
さてどうなるか?!


今日からは薬を飲まなくてOK!
来月の診察の時までに、特に変化がなければ
このままメンタルクリニックひとまず卒業に
なりそうなので嬉しいです。


| | コメント (0)

卒業間近

なんの「卒業」間近なのか。

それはメンタルクリニックからの卒業です。

今日はメンタルクリニックに診察に行く日。
行って診察しました。

先月行った時にだいぶ薬を減らしてもらい、
抗打つ剤も間を空けて飲むように指導されそのように
飲んでいても特に何か気持ち的に変化が起きる事は
なくなっていました。

で、その報告を今日行ったところ
「では今日は薬をださないので、来月もう一度
きていただいて、その時に一ヶ月のご報告をしてもらい
問題なければ、これで治療は一度終了という事に
しましょう」
と先生から言われました。


やったー。


長かったぜ~。


こう考えると「うつ」になったのっていつだったっけ?


まだIT業界の会社にいる時だし、
辞めた後一年間は仕事をせずにいました。
その時に学校行ってアロマを習ったりして
昨年ようやくアルバイトにて社会復帰。

今じゃ2つサロンを掛け持ち+学校に行ったり
するまでになったけど、本当に回復したなぁ~
って思います。

朝は起きれなかったし、無理くりおきていっても
偏頭痛はすごかったけど、いつのまにか偏頭痛も
なくなり大丈夫になっていたもんね。


未だに朝が辛いのは、メンタルクリニックでも
健康診断でも血液検査の時言われた
「貧血気味」が関係しているのかも。

それまで朝早いのには強かったのに、
薬を飲み始めたりしてから朝はダメダメに。

ヘモグロビンの数値が低く、
メンタルクリニックの検査の時には
この数値だったら問題ない。といわれていましたが、
先月の健康診断の検査の結果の時は
極端に低くなっていたらしく、
詳しく検査後病院で治療が必要だったら
検査結果の欄に記述してありますのでその指示に
したがって下さい。といわれました。

まだ検査結果は届いていませんが、
さてどうなるか?!


今日からは薬を飲まなくてOK!
来月の診察の時までに、特に変化がなければ
このままメンタルクリニックひとまず卒業に
なりそうなので嬉しいです。


| | コメント (0)

心療内科での診察

一ヶ月ぶりの診察です。

薬が減ってから、一ヶ月まとめて出すとマズイという薬がなくなって
からは1ヶ月に一度で良くなった。


今までは中には2週間分までしか出す事のできない薬もあったため、
二週間に一度の診察でしたがそれもなくなり1ヶ月に一度。
すごく楽チンです。


今日はうれしい事にさらに薬が減りました。

朝の薬が一種類減りました。


医者に「この一ヶ月どうでしたか?」との質問に
「風邪で2~3日休んだけれども、行きたくないとかではなく
38度の熱やノドの痛さでいけないだけであって、以前のような
行きたくないというのとは別です。」と伝えたら、
「今は掛け持ちで仕事しているから、休みがないので体調崩して
しまったんですね。でも気分的に来るもので無いので安心しました。
では朝の薬を減らしましょう。」という事になりました。

昔に比べて、グーンと減ったこの一年。
本当に嬉しい。


今は朝2種類の薬、夜も2種類の薬。一日3種類の薬を服用して
いました。(朝・晩、1種類は同じ薬です)
それが減っていくのは嬉しい。

飲み忘れても、以前のように何か気分的に落ち込むことはなくなり
ました。たまに人間だから凹む時もあるけど、次の日には復活。

本当に私の開き直りの術はたまにすごい良い風に作用する事も
あれば悪いほうに作用する事もあり考えものですが、いつでも
ポジティブです♪


とりあえず。
薬がドンドン減っていくのはうれしい事です。
自分の生命力や今まで支えてくれた人たちにはすごく感謝です。

| | コメント (1)

心療内科の日

今日は心療内科に行く日。

本当は仕事のシフト15時に設定したんだけど、14時からになっているので、終わったら昼食を食べる暇があるかな?分からないけどかっ込んで出勤しなきゃ。

今日の報告も特に変化無し。
また薬の量が減るかな(^^♪

| | コメント (0)

飲み忘れの影響

以前、丸一日薬飲み忘れた時は激しい頭痛と吐き気に襲われた。

今日は吐き気は無かったものの、頭痛がした。
あの時と同じだ。

今は電車の中だが、頭痛+吐き気が…。

薬の反動って恐い…。

あの時の教訓があるにせよ何で飲み忘れたり携帯するの忘れてしまったのだろう。家についたら速攻服用しなきゃ。

| | コメント (0)

薬忘れた(*_*)

朝飲むのも忘れた。

夜の薬も忘れた。


どうなるか?

| | コメント (0)

カイロ癖になりそう

今日も仕事前にカイロに行ってきました。
連続5日間来て下さいの3日目にあたります。

でもそこのカイロは日曜祝日はお休みなので明日、明後日は休診。なので湿布を売りつけられました。
心の中で「今まで他の病院から沢山貰っているからいらないんだけど断れないかな…」と思いつつ渡されてしまいました。

しかし実感するのは、首の痛みが消えてきたこと。
上を向いても行く前の時より後に曲がるし痛みが少なくなりました。
また首の骨を正しい位置にする時にボキガキと鳴らす音が最初に比べて小さくなってきました。コレにはビックリ。
1回目は音にビックリし、2回目は慣れてなかったのでとりあえず力を抜く事を念頭に集中し、今日は余裕でした。
と言うよりも、鳴らされた後本当に錘が一つ外された気分。
だから実感が沸くんです。

また首の可動域も広くなったし、嬉しいが懐寂し…。


まぁ、痛さから開放され痛みで目が覚めなくなるのなら信じて通ってみようと思う。

確かに今日は腰痛かったけど、前よりはマシになってきたな。


来週の水曜日は丁度5日間目に当たるので初診の時と同じ測定をするみたいです。
そこでDrから説明があるみたい。

でもその時の状態と、水曜日の状態ではどの位変わっているのかな。
楽しみな所でもあります。


余談:
時間をつぶすのに困り、美容室に行こう!!となぜかスイッチON。

アトレ内にある美容室に行きました。
「予約していないのですが、今すぐできますか?
しかも個々を14:30には出たいんですが・・・。」と
かなり失礼極まりない押しかけ来店です。

しかも今日は土曜日という事を忘れていました。
道理で混んでいると思ったよ。

でもそこの美容室の人は良い人で、本当に14:30ピッタリに終了させてくれました。
プロだー!と思わせる出来事でした。

代金支払いの時と、お見送りの時にも
「本当にわがまま言ってすみません。でも本当にありがとうございました。」と何度も言ってしまいました。

自分も同じ接客業だから、本当にその融通を利かせてくれた事がありがたいと感じるんだろうね。
これが一度でも接客業してなかったら、やってもらって当たり前って思う傲慢な客になっていたのかな…。
そこは分からないけど、本当に今日の担当してくれた美容師さん、その他アシスタントさんに感謝です!!


で、前髪をうっすら作ってみた。
(よくよく思えば水曜日も時間つぶすのに困るから水曜日にすればゆっくり出来たかもしれないなぁ・・・)

| | コメント (0)

カイロプラクティック

に行ってきました。

初診だったので1時間くらい時間とられました。
まずは検査着に着替えさせられ、脊柱、頸椎、腰椎の傾斜などを測り、その後は反射テスト、血圧、尿検査などなど。

結果、どうやら右肩・腰上がりという結果に。
この背骨が曲がっている事で私に及ぼしている影響の結果も貰ってきました。

脊椎(骨):影響部分:症状
頸椎1:頭部への血液供給、交感神経支配:神経症(過敏)、慢性疲労

頸椎2:副鼻洞、乳様突起骨:副鼻炎症

頸椎5:咽頭:喉の症状

頸椎6:首の筋肉、肩、扁桃腺:首のこり、扁桃腺炎

頸椎7:肩の周囲筋:

胸椎6:胃:神経性胃炎

胸椎10:腎臓:慢性の疲労

胸椎12:リンパ膜循環:腹部膨張痛

腰椎1:大腸:便秘

腰椎3:子宮、膀胱:生理痛、生理不順

腰椎4:腰椎位の筋肉:腰椎症、腰のいたみ

腰椎5:足、下腿部:足の冷え、痛み、脚の循環異常

仙椎:臀部:脊椎の彎曲、下肢の長短

とまぁ、こんな具合に悪影響を与えている骨の位置と症状です。

環椎、軸椎、仙椎を線で結んだ時にまっすぐになるのが理想の骨の位置だそうです。

で、その位置を正すために5日間連続で来院とのこと。
この5日間ですごく費用かかりそう。
しかも初診料が掲載してあったのでそれだけで済むかと思えば、請求額を見てビックリ。+2000円也-。

湿布と腰に当てる板とかさらしを巻いてもらった材料費が加算されているから。
(だったら別途材料費かかるケース有りと書いておいて欲しかった><)

クレジットカードでお支払いしましたが…。

でも先生は手馴れたもので首、肩、腰、背骨などをボキボキさせるのも痛くない。
音がすごいのでビビッてしまいましたが…。

カイロ自体初めてなのでこういうものかぁって。思いつつすごく楽になっているので高かったけど良かったかも。

首の可動域がする前とした後では全然違うし、肩凝りの辛さが行く前は痛くて仕方なかったけど、今はない。

ちょっと信じて5日間頑張ってみよう。
(金額もそうだけど仕事前に新宿まで行って、その後恵比寿に向かうというスケジュールが続くのか…と思うと朝辛い…

zzz(´-ω⊂゛)


余談:
腰を痛めたのは3年前。
そこからこの症状が続いている旨を伝えたところ、
「これは3年前以上からこの状態に見受けられますよ」と言われました。
という事は、あの坐骨神経痛もなるべくしてなったという事なのかも。
時限爆弾装置がたまたま一番悪い時期に重なっただけっていう事なんだな。

| | コメント (0)

減薬成功

心療内科の診察で今までの2週間の報告をしました。

最近はやる気も出てきており、意欲的に色々な場所にいくことが多くなってきていると。


そしたら、「もう一段階薬を減らしましょう」となり減薬になりました。

夜のトレドミンの量が減りました。

そしてメチコバールの量も減りました。


回復に一歩一歩近づいているのが嬉しい!!


| | コメント (0)

より以前の記事一覧