興味津々

ある事から「カルナレイキ(R)」というものにすごく興味津々。

こないだのレイキ勉強会でクリスタルグリッドの時にも
その名前は出てきていたので調べてみた。


アメリカで作られたレイキらしく
臼井レイキをさらに発展させた?らしく
シンボルもたくさんある。

しかもマスターまで行くと日本支部を通じて
アメリカのInternational Center for Reiki Trainingに
正規登録も可能らしい。

今までのレイキに比べるとよりパワフル。
12のシンボルとその組み合わせによって
肉体レベルにとどまらず、感情レベル、
魂レベルへ深い癒しを起こすことも可能らしい。


次の目標はこれかな♪

| | コメント (0)

恐い・・・?

今日は春一番が吹いて風が強かった。


午後に予約が入ったのだが、
昔からいたスタッフはその予約された方の名前を
きいて「あの人が・・・」という雰囲気になった。


その人はミサンガをしていたらしいが、
それはお坊さんに貰ったものでそれをしていると
見えなくなる。というのでつけているらしい。

まぁここで言う見え無くなるというのは、
私には縁遠いものだが・・・。
(霊感がないもので・・・)


で、その人は見えちゃう体質。
以前入ったスタッフの話だと、いきなりなみだ目に
なられた人もいるらしい。(後に何かいたのか?という事らしい)


その人に入ったスタッフによると、
物音がしたりして恐かったという。

そして私とあと一人のスタッフがラスト
閉めをしていたのだが、人のいない部屋から
「ガタガタ」と音が聞こえる。

ちょービビッた。
(;△;)


そしたら隣の部屋、窓が開いていて
風が強かったから風が入って中のカーテンが
揺れた時の音らしい。


本当にビビった。


しかし今まで気にした事なかったけど、
夜22時以降だとホテルってなんか怖い・・・。

今日一緒に閉めをしたスタッフは
見えないけど感じる人だから、また恐かった。

こういうとき何も感じないし見えないって
ちょっと幸せ?と思ったりした。


| | コメント (0)

満月

先程書いた、レイキ勉強会の時に先生が
「今日は満月です」と話をしていたのを
思い出し、帰り道空を眺めてみた。

そしたら綺麗なまん丸のお月様がぽっかり夜空に浮かんでいた。

おもわず綺麗だなぁって思い写真をとったのだけれど、
携帯のカメラじゃダメだった(^_^;)


なんだか分からない写真になってしまった。

そうそう。今日クリスタルグリッドで気をシフト
させたときのレイアウトを写真に撮っていたのを思い出した。

代わりにこちらをUPします。

200802211540000

200802211541000


| | コメント (0)

レイキ勉強会

に参加した。
レイキ始めて初めての参加。


私含め8人の参加者。
前半はエネルギーの感じ方やクリスタルグリッドでエネルギーシフトのさせ方。の話を聞いた。


その後相モデルにてレイキヒーリング。
人に行うのは初めて。
話のネタでパワーボール作ったり、相手の手を挟んで送ったりした事はあるけどボディにしたのは初。

今考えると無意識にマッサージ中にしていたかも。


されている時にも体が自然に動いてしまった。ペア組んだ人にエネルギー感じやすいんですね。と言われた。自分じゃそんな風に思った事ないけどそうなのかな?
最近思うのは施術後、頭痛がするのはそのせいなのか?良くわからないけど。


私がした時にはペアの人に「寝てしまっていました。」と。気持ち良くなったそうな。


最近、サボり気味だったけどエネルギー高めるためにまた続けてやろう!

次回は6月下旬と7月に勉強会があるとのこと。
また参加したいな。

| | コメント (0)

パーソナリティーアナライズ・フルリーディング

というものを今日は受けてきた。


これは誕生日を生年月日と生まれた時間から
はじき出しヒューマンデザインをホロスコープのような
感じで表現して、その人のネガティブな原因となっているものの
解消の手立てをはじき出してくれるもの。


すごーく当たります。
当たりますというと占いみたいだけど、
これは解析なので統計学や惑星の位置などからはじき出す
ものなので占いではない。


「どう生きるか」という所に焦点をおき、
自分自身で決断していくもののアドバイスをしてくれるもの。
同じタイプの物は存在しないというものなのだ。

私は「マニフェスティングジェネレーター」(具現化する発生者)
失敗から学ぶ事によって人生における安定を見出す。生涯学んでゆく。

といわれた。

すごくはじき出された私自身の解析を聞いていて、
本当に今まで歩んできた事をそのまま言われていたのにはびっくり。

しかしこの時期にこれを受けてよかったのは
この先2年間で自分自身の心のやりたい事や目的などを
模索する時期らしい。

私は人の意見で自分の目的やしたいことなどを見失いやすい
ので自分の心やしたいことは本当にコレでいいのか?と
いう事を見つめ直すのが大事とも言われた。

確かに、いろいろ人の意見や言われた事を自分の非として
受け止めやすいが、そうではなく与えられた助言として受け入れ
すこし引いたところの目線で物事を見ることが必要。

私はエネルギッシュなので身体を常に動かしているのがいいらしい。
これはそうかも。


| | コメント (0)

勉強会の申込日

今までレイキ3rdまでやってきたけど、
具体的に使い方が分からずとりあえずセルフヒーリング
してみたり、グランディングしてみたりはしている。

しかし他の人はどんな風にして使っているのか知りたい。
いろんな人とセッションしたい。
という思いがずっとあり、勉強会が開かれないかずーっと楽しみに
待っていたのだ。


そしたらレイキを伝授してもらった教室の
勉強会の申込が昨日あったので、早速申し込んでみたら
返事が帰ってきてOK。


さてレイキ勉強会のレベル1。
どんな事をするのか楽しみである。


| | コメント (0)

チベタンベル

NEC_0120.JPG NEC_0121.JPG NEC_0122.JPG

携帯のN701iで取ったので画像がぶれて悪いですが、
これがチベタンベルです。

以前から欲しいと思っていたけど、8月ごろは品切れで11月
下旬頃入荷予定と合ったので久々にそのHPを訪問したところ
入荷されていたので思わず衝動買い!


これはシンキングボールと同じくチベットの密教とかで
使用されているというように言われているもの。

でもシンキングボールはどちらかというとお仏壇にある
チーンってならすボールに形はそっくりですがでかいです。
しかも縁を棒でなぞって音を出し、音の反響音などを楽しむもの。
しかもならす時には手のひらに置いて縁をなぞるとご~ぉ~ぉ~んって
音がし、体にその振動が伝わります。
自分自身の浄化とかに良いと言われています。


が、今回購入したのはチベタンベル。
二つのシンバルみたいな金具をぶつけて音を出しその反響音や
音の余韻を楽しみます。
反響音や余韻を楽しむのはシンキングボールと同じですが、こちらは
その場所の浄化、パワーストーンの浄化、自分の浄化など用途が広い
です。

先日までは自分を律して、「買わないぞ」と思っていましたが
何かの留め金が外れてしまい思わず購入してしまいました。

で、本日の朝届いたのですが早速鳴らして見ました。

すごく高音ですが余韻の音も綺麗だし長く続くのですごく何度も
鳴らしてはその音に聞き入っています。

こういうのに興味が無い人は、なんじゃ?と思うけど
最近すごくこういうエネルギー的なものをすごく感じる。

小学生の頃から占いや石はすきだったりガラスなども好きだったし、
こういうのにも惹かれていたので昔に引き戻された感じ。


そうです。昔から不思議ちゃんの所はありました。
でも他力本願ではなく、自分で道を切り開くとか答えは自分の中にある
もの。問題も何か原因があるからこそおこると考えているので、
宗教にハマるという事は一切なかったなぁ。

不思議なものです。


将来はボディーワークとエネルギーワークを一緒にあわせた仕事が
できたらいいなぁって思う今日この頃。
その時のための投資。と考えれば無駄遣いではないですよね?ね?
(^_^;)

| | コメント (0)

ちょこっと書き出してみた

一人で盛り上がっている「フェイシャル講座」

昨日、習いたいというスタッフに連絡を取りいろいろ講座の内容や
金額の希望などを聞いてみた。


Tさんは調べていたらしく、フェイシャル講座がだいたい4~5回で
10万円前後かかるというのを知っていたので、それより安くして
もらえると嬉しい。
とか、
Sさんは全くフェイシャル講座の相場を知らなかったので電話で話して
色々とお話しをしてみた。
講座の相場や、どんな内容が学びたいのかなど。


そうすると共通点は、
「技術重視」という事だった。

Sさんは計画として、沖縄のホテルでアロマセラピストとして働きたい
というものがあり来年4月以降にはそれを実行したいそう。
しかもその条件に「フェイシャルができること」があるそうな。
なので技術が学びたい!というのが強い希望でした。
(それまでにある程度できるように仕上げたい)


それはTさんも同じでやっぱり技術重視。
理論とかはPOINTやこれだけは知っておいて!という内容があると
嬉しい。という事だった。


今、2名の意見をまとめつつWORDに色々と書き起こしてみた。

しかしこういうのを作るのは初めてなので、本当にメモ書き程度。
ちょっと「企画書の書き方」で検索して調べてみたけど、
本格的に書くと大変そう。(^_^;)

前提、対象者、目的、どのような計画で進めるか・・・などなど。


一応見ながら書いたけどお粗末。
今は勉強という事でお粗末だけど、その内きちんとした書類が書けるよう
学ばなきゃ。

これも自分で仕事していく上で、仕事になるかならないかを分ける
大きな要素にもなりかねないので侮れない。


| | コメント (0)

無になれた(゜o゜)

友達に遠隔レイキするね。
と約束して時間がきたので遠隔レイキを行いました。

内容は私と友達の間でナイショ。

別に隠す内容じゃないけど、こういうのはやっぱり人に言うよりも
当人同士で機密保持するのが必要だと思ったから。


最初は念を送っていましたが、フッと無になったんです。


っていうか、不思議な感じ。


心臓がドクンドクンいったかと思ったら、身体が自然と揺れ始め
前後や時計回りにゆっくりと動き出したの。


すごくビックリ。


今まで3rdを受けてから、ハイヤーセルフとか言って自分自身への
問いかけやすべてのことに感謝する事などのワークがあるのですが
それを続けていたけど今までには無かった感触。

不思議。


何も思考がなくなり、海の中でフワフワ浮いている感じ。
気持ち良い感じでした。

なんだかずっとこのままでいたいなぁ~。ッて終わってから思うくらい。


最近は毎日は行っておらず、気が向いたときとかしていたりするけど
パワーは落ちていないような気がする。
(あくまで自分自身の主観ですが・・・)

手は暖かくなるし、施術するときもポカポカしてくる。


今はまだ探り状態だけど、早く勉強会とかに参加していろいろな
ワークを学びたいなぁってすごく強く思った♪

| | コメント (0)

蜜蝋ろうそく

昨日、ブレスレットができるまでの間自由が丘を散策。

熊川神社でお参りした後、雑貨屋にてウィンドウショッピング。
レイキを受けてから良くろうそくを使います。

ろうそくの明かりは優しくて気持ちが落ち着きます。
なのでこう気持ちが落ち着きたい時に、深く深呼吸をしながらろうそくに火を灯して無になります。

なのでろうそくがなくなっていたので、たまたま入った雑貨屋で見つけた蜜蝋ろうそくを買いました。
以前ネットで蜜蝋ろうそくが売っているのを見て、欲しいと思ったものでした。が、形は普通のろうそくよりやや太くまっすぐのタイプ。
なので値段もそんなに高くは無かったです。

ネットで売っていた蜜蝋ろうそくは結構良い値段。
大きさもあるから(連続燃焼時間が11時間とか)5000円とかしていたし、1万円以上の買い物しないと送料が無料にならないから諦めていたのだ。でもすごく太い蜜蝋ろうそくだと修復ができるからある意味安く上がる事もあるんですよね。

何でも、太いろうそくの場合火を灯して溶けた部分が穴になるけど、底に補修用の蜜蝋の砕いたのがありそれを入れて火を灯して形を整えるとまた使えるらしいのです。
芯も替えがあるし、吹き消すのは芯にとっても良くないという事でろうそくの火消し道具なるものも売っていたりして。

危うく以前衝動買いしそうだったけどやめました。
というか、今年はヤバイくらいに出費が多いので(自己投資なんだけど)ストップかけておいてよかった。


でも蜜蝋ろうそくは火を灯して香りとかはしないけど、そのままの時に鼻を近づけて嗅ぐとほのかに蜜の香りがします。


火も他のろうそくに比べて大きいかな・・・という気がします。


| | コメント (0)

より以前の記事一覧