恐ろしい

先日ひげが生えてくる夢を見た。

かなりビックリした。
夢の中の設定では、女性もひげが
生えるという事になっていた。

それを全く知らずに生きてきた私
が突然生えてきたから驚いて
周りの友達に聞いたら、
「何言ってるの?
常識でしょ!」と言われ
「ひげの手入れするのは常識」とまで
言われ、ひげを剃るのだが
うまくいかず顔を切ってしまう・・・。

という所で眼が覚めた。

あ~ビックリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らない駅にて

この駅はよく夢の中で登場するも、
全く知らない場所。


すごく混雑した駅から乗り換えるために、
すこし上り坂になった道を歩いていくと
その駅はある。

その駅の前も往来する人がたくさんいて、
駅はとても小さくて古いが利用客はわりといる。


しかしその駅には
名物おばちゃんと布袋のブロンズ像があり
みんなが触っていくらしくちょっと黒ずんでいる。


そこの名物おばちゃんは、化粧ばっちり
で声がでかくちょっと布袋様の女版といった
感じでやたら人懐っこい。


なぜかそこには母と一緒に行っていて、
母はそのおばちゃんと面識があるような感じ。


で私はそこに付くなり、布袋様のブロンズ像の
前でなにやらお願い事?をしているよう。

母はなにやらおばちゃんにお礼を言っている。
声がでかいおばちゃんは
「また何か困った事があったらお祈りに来て頂戴ね!」と
言ってにこやかに駅の事務所らしき中に入っていく。


という夢。

何か気になる・・・。


七福神のおはなし<布袋>
http://homepage3.nifty.com/purinto/library/7fuku7.html

布袋和尚
http://www.butsuzou.com/jiten/hotei.html
写真はここの所のものです。

| | コメント (0)

良く見るけど

夢を良く見るけど朧気ながらしか
記憶が無い。


今日はどこか知らない町の
家を訪ねている夢。


だけど何かわけあり事情が
ありそうな雰囲気の感じ。
あんまりパッとしなく
ドロドロしている夢だった。


また懐かしい友達が出てきたりと
不思議。


でもうなされて起きたのか
良く分からないけど、夜中目が覚めた時に
歯軋りしているのに気づいた。

もしかして毎晩歯軋りしているのかな・・・。

| | コメント (0)

また最近・・・

最近またよく夢を見ます。
でも、鮮明に覚えている内容のものもあれば
あいまいなものもあります。

鮮明に覚えている内容のものは、
自分の深層心理や現状からくるものなのか?
って言うくらい怖い夢だったりします。

ノートに手書きで書いたりはしないのですが、
日記には見た夢の内容をよく書いたりします。


夢を書き留めておく事で、
何かのメッセージかもしれないから
忘れる前に書き出しておき後で気になった時に
見返すといいとアドバイスを受けた事があるからです。


しかし私はなんでこんなに夢をよく見るのか?
あまり深く眠れて居ない証拠なのかしら?

| | コメント (0)

新聞図書館&学校

今朝、夢を見ていました。
最近何かあると夢を見ているような気がする。


今回はすごく不思議な感じの空間の夢。
どこか本屋さんチックなんですが、
新聞を閲覧できる図書館そして本日の新聞の
切り抜きではなくページ売りもしているという
感じのところ。

そこで新聞の気になるページを閲覧していたら
知らない人に声をかけられその辺を散歩するという。
しかも私が閲覧していた新聞はすごく古い時代の
もので絵や広告もすごく昔のもの。

自分が生まれる前のものだったような気がする。
しかしその新聞の日付とかは見ていなかったので、
それがいつのものだかは確認が出来なかった。

それを見ていたら隣にいた人に声をかけられ
その周辺を散歩しながらいろいろその場所の
説明をしてくれた。
その場所も現実世界では自分の知らない空間であるが、
なんともいえない懐かしい感じ。

景色も今の時代とはかけ離れ、ちょっとレトロチックな
町並み。車も通らなければ道は大きいしその横には
大きな木が道沿いに植えてあり、季節は秋らしく
葉っぱは黄色くなっておりハラハラと散っていた。


その後連れて行かれたのは、その図書館から近間の
ある建物。
そこも図書館という施設っぽい造りではあるが、
どうやら好きな事を学べる学校っぽかった。

私はロビーみたいなところでソファーに座って
ボーっとしていたら、ある教室の授業が終了した
らしくゾロゾロと学生が出てきた。
それを見ながら、ボーっとしていたらその中にいた
先生が

「次は●●の授業です」と声をかけ出て行った。


何の授業なのかは分からず私は勧められるまま
教室に入り席に座っていたら、その授業の担当の
先生が入ってきて授業が始まるという夢。


その後はデパートらしい施設にも行き、
お菓子売り場を見ていた。

まとまりの無い夢なんだけど、一貫して言えるのは
「なんだか懐かしい」という事だけ。
しかも今の時代ではなく、明らかに昔の時代。
私の知らない時代での出来事。


| | コメント (0)

赤い車?

今朝夢をみた。
別にこれといって不思議な感じでもないのだが、
鮮明に覚えている。

赤い車?見たいなのを購入して乗っている夢。
しかも小さくて運転席と助手席があり後ろは狭いながらも
何とか細い人なら2人乗れる小さい車。
ボンネットは小さくまぁるい形。

最近運転してないのですごく緊張しながらハンドルを握って
運転している夢。
そして友達と思しき人を乗せているが、現実世界では存在しない。

でもここからがちょっと夢らしい内容になる。

その車、ヘリコプターみたいにも何か後ろにつけて合体して
大きな物も運べる構造らしい。

で、なぜか道で困っている大型バスがありそれと合体させて
運転しようとしているのだが、車が小さいだけに引っ張れるか
心配している。
そしてそこを通りかかった警察の人に、重量オーバーと改造の
違反で罰金+点数を切られるかもしれないという風に言われている。
でもここは、違反してでもやり遂げなくてはならない!と
必死になっている自分がいて、はしごやらナンやらを繋いだり
してそのバスを動かそうとしている夢だった。

これってナンだろう?
また夢見ちゃったなぁ。。

| | コメント (0)

今朝も

夢を見た。

なんだか今回はぼんやりした感じのものです。


温かいものに包まれ、安心している夢。
場所とか人物(自分)は特に出てこなく、こう光の玉が温かく中心にある丸い球体を包んでいる感じの夢。

でもその球体は私であり、周りの包まれている光の玉はなにか金色した安心感を与えてくれる優しいもの。
その球体は形こそ球体なんだけど、私という存在が宿っていて何かから守ってもらっている夢だった。


すごく居心地の良い夢でした。
なんだろう??

| | コメント (0)

【夢日記】今日も・・・

今日はある一軒屋に仕事場の皆(ってどこの仕事場だか不明)
が寮代わりに使っている風。
そこに私が遊びに行った感じの夢。


それと、今日は何かのイベント会場に行った夢。
そこで、クジをひいて景品を貰ったり、ケーキ食べ放題ブースに
行ったりして一人でウロウロしている夢。

イベント会場なのでピエロとかも、仮装した人ばかりいた。


後覚えているのは、知らないビルに入っていく夢。
そこは怪しい霊的商法している組織の中に侵入していく夢。

3本立てでお送りしました~って感じでした。

なんだろう?

| | コメント (0)

【見た夢】怖かったよ~(T_T)/~~~

何故か船上にいる私。

その船は客船用の船。
その中のお客の一人が狂いだして、船をジャック。

人は次々に殺していき、数名が残る。
その中の一人に自分もなる。

残ったほかの客はそのお客を捕まえようとするが、
一筋縄じゃいかない。
試みるもまた生存者が一人減って・・・。


そうこうしているうちに陸に着く。
そこで私や他の生存者も見つかりある施設へ連れてかれる。
そこはどうやら怪我した人やご老人を介護したりする施設。

そこでは他の生存者も生き残ろうと必死だが、何か企てようと
するとすぐにバレてその殺人鬼の餌食になる。
何とかチャンスを得て外に出る機会があるも、また追ってくる。

見つかりまた船に乗せられる。他の生存者もだ。

そして、隙をみてみんなで力を合わせてその殺人鬼を捕まえ海に放り
出すという・・・。

という夢をみた。

最近また良く夢を見るようになってきた。
何か潜在意識に残っているのか?
不明だけど、めちゃ怖かったよ~・・・。

| | コメント (0)

また夢みちゃった。。。

何かあるんだろうか。
眠りが浅いのかなぁ。


今日も夢を見てしまった。

悪い夢ではなかったけどどんな内容だったかも忘れてしまった。


ちょっと楽しい夢だったような気がする。


思い出さないかなぁ。


| | コメント (0)