終了しました

勉強していたら何て事ない問題内容だったのですが、勉強おろそかにしていたわたしには、アイタタ~。

と言う結果。


自業自得なんだが、気楽に受けられたのでまぁ良いか。(^o^;


11月のセラピストは一筋縄ではいかないから、勉強しなきゃ。と毎回言ってるような。


ま!次は仕事モードに切り替えです。

| | コメント (0)

日本アロマ環境協会インストラクター試験

とうとう来てしましました。
当日です。


とりあえずこれから出て行ってきます。
古い記憶を元に出来る限りの事はやってきます。


その後は直サロンへ仕事です。(^_^;)

その前に眠い・・。


| | コメント (0)

試験後気付いた事・・・いま思えば編

そういえば、今日は受験票回収していたな。
前回3月にインストラクター試験を受けた時、受験票持って帰ってきていたよな。


もしかして不合格だった理由ってそれもあるのかしらん?


あの時勉強不足だったけど、内容的には昨年の9月より簡単
っていうイメージがあったから少しは期待していたが不合格
という結果。


だれかー。教えて~><
(もしそれがないために不合格っていうのもありえるのかな?
まぁやっぱり勉強不足だったから仕方ないけどね。)

今日は、ちゃんと受験票も置いて帰ってきました。

| | コメント (0)

試験結果きた

日本アロマ環境協会のインストラクター試験の結果がかえってきてました。

二次免除で受けるのは今回で2回目ですが…。


不合格でした。


二次免なのに、4択問題も前回より簡単だったのにまた落ちた(T_T)/~


まだまだ勉強が足りないみたいです。次回9月頑張ります。(>_<)


| | コメント (2)

終わったorz...

インストラクター試験が終了し、試験会場側のマックで昼食中。

はっきり言って自信ないです。しかも昨年9月の試験に比べると問題が簡単だったように思われるけど、勉強不足の私はしょっぱなから出鼻くじかれました。

苦手な歴史で古い人物順に並んでいるのはどれか?と言う問いに、あぁ…シュウリョウ。と思った。


最近凹む事の連続で(店長にセラピストとして向いてないのかもとか昨日言われてしまうし…)、ますます凹みそう。

結果は4月下旬に送付だそうで、結果みるまでもないかも。9月チャレンジか?

| | コメント (0)

明日は本番

明日はインストラクター試験の日です。

本来ならシフト表で今日と明日はお休みにしていたのに、
店長が日曜日にシフトを入れてしまった関係上、「明日は
絶対に出られないから休みにしてください。」って訴えた
ところ、土曜日出勤の人と交代になりました。(T_T)


で、しかも今日の出は12:00。
早く上がれるから良いんだけど、本来なら今日明日は勉強
(一夜漬け)するつもりだったのに~!(>_<)


という訳で今日もいつもより早く出勤です。
でも上がりが早いから帰宅も早くなるので、休みだけは
きっちりとっておこうっと。って勉強した方がいいか・・・?


| | コメント (0)

やばい・・・

明日は仕事が12時~21時まで。
それはどうでもよくって、その次の日。
明々後日の
「日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター試験」
の方がやばい、やばすぎる。

勉強してないです。
しかも暗記項目が多いところは全然頭に入っていかないし。
問題集を解いても、8割正解どころか半分の正解率。
これじゃ火を見るよりあきらかな結果が出ているではないか!


きゃー今年中には取得したいよ~。
そのためには日々の勉強が必要だっていう事は分かって
いるのだが、なかなか出来ないという言い訳。
自分自身の意思が弱い証拠。


本当はセラピストまで取得したかったけど、まずはインスト
取得を目指せ!になりそうだよ。

| | コメント (0)

o(´^`)o ウー …ぐすん"(ノ_・、)"

えー、9月24日に受験した
「(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター試験」
の結果が着ました。


思っていた通りとはいえ、「不合格」通知は何度貰っても慣れない
ものですね・・・。
今回は9月は全然勉強していなかったので当然の結果でしょう。
次に頑張ります。 (9・Д・)9 頑張るぞ~!! ●オー●


その前に、またお試し受験「セラピスト試験」を
11月26日に受けてきます。
もちろんインストラクター試験が不合格だったので、
フルコースの受験となります。

これこそ本当に体力勝負!!

選択問題が80問、筆記試験ありの長丁場・・・。

精神力、体力共にいけるか?????




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (13)

本日試験日

インストラクター試験に行ってきました。
場所は東京ビックサイトのレセプションホールにて
受けてきました。

現在セラピストコースで一緒のクラスメートにも
会ったし、相互練習しているかおりんとも出会えた。


帰りにStep2の時に同じクラスだった友達どうしで、
新宿でお昼を取りつつ、いろいろお話しをしてきました。

まずは、本題試験のお話しから。


第一声が、難しかったーの一言。

今回は教科書読んでいても、良く分からない
問題が多かったように思います。


日本語の理解に苦しんだ問題もちらほらあったような
気がしますが私だけなのかな・・・。


しかし、友達と近況のお話しなどしていたら、
試験の結果などどうでもよくなってしまった。

次3月頑張る事にします。


余談になりますが、
また予行練習がてら11月のセラピスト試験も受けて
見ようかな。
その時は、2次免除も無いしインストラクターの免除も
無い状態でフル受けたらどうなるのか?
チャレンジしてみるだけの価値はありそうです。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




| | コメント (11)

受験票キター

ポストの中身を見たら、9月24日の
インストラクター試験の受験票が配布されていました。


それを見て、青ざめてしまいました。

何故か・・・。

それは勉強していないから。

最近は、起床するために体力を使い、
起床するために早く床に就いたりして、
とにかく「寝る」を優先しないと、研修に間に合わない
気がして、そちらにばかり注意を払ってました。

勿論、帰ってきたらユニフォームや使ったタオルの洗濯
に追われ、食事も作れる時は作り、とやっていたら
寝なきゃ~時間に突入。


言い訳には過ぎないのは、重々承知の助です。
マジヤバイ!!

明日は研修が休みの日。
とりあえず、精油各論や総論、健康学などわかりやすい
所をコンプリートブックを読んでおこう。


解剖生理学は、もう間に合わないかも知れない・・・。
(>_<)





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



| | コメント (8)

より以前の記事一覧