Diploma

アクセルソン日本校(東京)で
半年近く習い、4月4日に最終チェックを
受けてから早2ヶ月。

本日Diplomaが届いた♪

帰宅したら、大きな封筒が置いてあり
「私、最近何もインターネットショッピング
してないのに・・・」と思って伝票を見たら
「ディプロマ」と記入してある。


おーついに届いたよ!


大きなファイルに入れてある。
家のインクジェット機はA4サイズまで
しか対応していないためスキャンできない。


おそらくB4よりも大きい。
(B3くらい?)


努力の結晶だと思うとうれしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近

ゴールデンウィーク前だからなのか?
お給料日前だからなのか?

すごく暇で電話すらならないという日々が
続いている。
特に私が出勤する日。


というのも4月はいって半分は過ぎているのに、
21:00以降仕事していない。
というか予約が入らないので店を閉めてしまうため。


昨日はもっと最悪で、
働き始めてはじめて一番短い勤務時間。
20:45にタイムカードを押した。


通常は9時間勤務の実務8時間労働。
だけど遅番になると、22時まで働けたら
実務8時間労働になるが、21時で店じまいすると
7時間労働になる。
しかし昨日はそれよりさらに短い6時間と45分労働。


次のお給料は期待できないので、
生活が苦しくなりそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業

本日、アクセルソンのボディチェックと
解剖生理学のテストを行い無事OKとなり
卒業になった♪

2007年8月から通い始め、
2008年4月までかかってしまったけど、
それはそれで色々学べて楽しかった。


インターンも貴重な体験だったし、
技術も学べた。
姿勢が大切という事も学び、だいぶ身体に対する
負担が軽減したのを実感する。
施術するたびにセラピストが故障していたら意味ない。

正しい姿勢で行えば、圧もきちんと入るしね。


これで後はDiploma待ち♪
一つ自分の財産が増えました。
そして自信にも繋がります。

| | コメント (0)

インターン4

今日でインターン、20人に施術と
いう規定の人数は終了しました。

今まで協力して下さった皆様に
感謝とお礼の気持ちで一杯です。

一応、20人という枠は終了したけど、
アンケートの結果は
「良い」になるけど
ALL「非常に良い」にはいまだならないわけで、
まだまだ修行が足りんとです。


後は解剖生理学と実技チェック。

何が「非常に良い」に結びつかないのか?
というのがまだまだ分からないので、
目指せ「非常に良い」かなぁ~。


| | コメント (0)

めでたい♪

先週ぐらいに丁度私が電話で、
対応したお客様に施術しました。

その時はネット上で予約ができないという問い合わせに対して
対応したのですが、その時に同伴者の方がお誕生日なんです。
というので、会計を見えないところとかで行った方がいいですか?
と伺ったら、それはどうでも良かったらしく
お祝いの言葉をかけて欲しいというご要望でした。

で後日、ネットでご予約いただいた時のコメントで
「彼(婚約者)の誕生日なのでよろしくお願いします。」と
書いてあったのです。
まぁ彼(婚約者)と書いているところを見ると相当、
嬉しいんだろうな。って思いました。


で、昨日は引越しで疲れたので今日を予約したとの事。
でも年齢を見ると彼が8つ女性より年下。


しかしこのカップルの会話を聞いていて、
えっ!と思うことが・・・。

彼女は彼の嗜好をあんまり知らないらしい。
→果物がダメという事実を今日知った。

話がお互いちぐはぐ。


で一緒に入ったスタッフと
「今日のカップルは女性が彼のこと大好き好きなんだろうねぇ」
と話をしていた。

来月挙式らしいが、この感じで大丈夫なのだろうか?


でも嬉しかったのは、
店長の計らいで「プレゼント」(リピータさんへのお年始の残り)
を用意してお渡ししたら、男性の方がすごく喜んでくださった。
すごく男性の方は腰の低い方で好感の持てる感じでした。

女性の方は最後は和やかな表情になっていましたが、
最初来店された時は表情が硬くて・・・一抹の不安を抱えながら
私が入りました。
でも良く寝てくれて良かった。
帰りにパンフレットも貰って帰ってくださったって事は、
少しは気に入ってくださったって事かな。

---------
明日恵比寿のサロンが最後。
今日は12時番で早くあがれたので、
浜松町のサロンがあるホテルの中でみんなに渡すお菓子を
買った。
いつもは閉まっている時間帯ですが、今日は開いていて良かった。
恵比寿アトレで購入しても良かったのですが、
時間がなくなりそうだったからホテルのケーキ屋で買いました。

しかし結構かさばるので明日置く場所あるかなぁと心配。

---------

| | コメント (0)

お客様は神様です

浜松町での仕事。

ここも暇・暇。
今日は腸けい靱帯のアプローチの仕方を教えてもらいました。
話を聞いてなるほどと思えることや、実際にしてもらい歪みが治ってますます実感。


勉強になりました。
店長がいたら出来ない事だったけど、あいにくのお休みだったので実現できたこと。教えてくれたスタッフには感謝です。


電話も鳴らないまま1900になっていました。4人いるうちの一人はお客様に入る事なく帰宅。が、ここから予約でが2件入り、仕事ができた!

ありがたい事です。
すごく良い方で終わった後も「ありがとう」と言ってくださる。

話をしていたらどうやらホテルの会員らしく、その話が聞けたのは良かった。

と言うのも、ご本人様だと10%OFFになるから。

その旨を伝えたら、部屋に行ってカード持って来てくださいました。

ご足労をかけてしまいましたが、それに対して気にしている様子でもなかったから良かった。

また帰り際にありがと~とにこやかに帰っていかれました。

こっちまで嬉しい気分になり、良い一日で終わる事ができて幸せヽ(´▽`)/。

| | コメント (0)

キャンペーン

2月末まで、浜松町で働いているサロンがスタッフの知人・友人に対して20%オフでマッサージを行うので、いつも高くて来たいけど行けないわ~。
と思っている方、ぜひコメント欄ににてご連絡下さい!
折り返し詳細をお伝えしますのでメルアドなどの連絡先を
教えてください。

詳細を折り返しいたします!

どうぞこの機会に来てね!
o(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0)

お仕事

3連チャンでお仕事。
私が入る日は今のところ忙しくない。でも1月2日はおやすみだが、予約で一杯!
ちょっと羨ましい。
忙しいほうが良いな。
これから予約が入ってくれる事を願う。(^O^)

| | コメント (0)

セーフか?

どうやら22日には間に合わなかったらしい。


今日は浜松町でのお仕事。


今日はそこそこ忙しかった。
やっぱり3連休初日でクリスマス近いというのもあり
電車の中とかホテルでもカップルだらけだった。


今日は彼からのプレゼントらしく、
かわいらしい女性がいらっしゃった。
しかも彼はすごくスマートな方なんだろう。

サンドリー(ホテルで渡される金額明細書みたいなの)
に金額は書かないでお部屋付けにして欲しいと要望が
電話であったらしい。

お部屋付けの場合、ホテルのお部屋を予約した人のサインを
いただければその場でお金でお支払いしなくても
最後のチェックアウトの時にまとめてお支払いが出来るので
彼は彼女に金額を知らせる事無く粋なプレゼントをしたん
だと思う。

話を聞けば、彼女はこのようなオイルマッサージ自体が
初めてだった。
いらっしゃった時、すごく表情も難いし気難しい方なのかなぁ
って思ったけど後に話を聞いたらそうではなく緊張していた
らしいという事が分かった。
(直接本人がそう言ったわけではないけど、そう感じ取られた)


まず何をしたら良いのかが分からず、施術中もすごく気を使って
いるのか緊張しているのかずっと起きていた。
しかもフットバスで終わった後、足を拭くのだがそれをした時も
「ここまでしてもらえるとは思わなかった」とポツリと一言。


私たちからすると当たり前だけど、彼女は初めてだから
こういう後は自分で足を拭くものだと思ったらしい。


終わった後は晴れ晴れした顔になり、表情も緩やかになって
笑顔もみられた。

やっぱりした事がないと不安で仕方ないんだろうね。
自分が始めてアロマをした時ってどんなだったろう?

思い出せないけど、多分学校で行ったのが初めてだったかな。
どんな感じだったか思い出せないけど、きっとこんな感じだったに
違いない。


| | コメント (0)

1分違いだったか・・・

何が1分違いかって言うと、
この日記の更新時間が22:22分になっているかなぁって
期待していたんだけど、どうやらミクシィのサーバーの時間との
誤差があるようで・・・。(^_^;)

今回は22:21分でした。


今日は浜松町のお仕事。
本日は11時出勤と言う、珍しく中途半端な出勤時間。
というのも鍵番が9:30~
その次が12:00、13:00と出勤時間が決まっています。

でだいたい13時出勤が多いのですが、時たま鍵番だったり12時
番だったりしますが、今日は雑誌社の取材が入るという事で、
11時に来て欲しいという要望から11時に出勤しました。


しかもサロンについて予約表を見ると、遅番扱いでラストの閉め当番
の印もついていた・・・。

で初っ端11:15~はボディの60分。
その後ランチをとって120分のボディ。

その後はお客様が来たけど早あがりの人が入る、という決まりから
早あがりの人が入ったりしていたので私はそれでお客様に
入るのはなしだったけどする事は沢山会ったので、暇にはならなくて
よかった。

暇でラストまでだったら本当に死ぬよー><


でも店長が「今日は早く来てもらって大変だったろうから、
20:45に予約が入らなければ21時にあがって良いよ」という
事で21時に帰ってきました。

よかった~予約が入らなくって。
ちょっと朝がしんどかったので、早く帰れてラッキーでした。

でも今日は新規のお客様2名様に入りましたが、
すごく良い感じの方々ばかりで嬉しかったな。
また最初に入ったお客様は親子(母娘)で来ていたんですが、
素敵な話で娘さんのお兄さん(お母さんからは息子さん)からの
クリスマスプレゼントで招待してもらったそうです。

毎年、毎年この家族のお兄さん(息子さん)はお母様と妹さんに
この時期になるとプレゼントをくれるという優しい人。
家族がすごく仲が良くてうらやましい限り。
すごい理想な家族だなぁって思いました。


| | コメント (0)

より以前の記事一覧